So-net無料ブログ作成

フラッグシップモデル「Xperia 1」、まずは、ソフトバンクが発表。5月17日(金)予約開始、6月上旬頃発売予定。 [Xperia]

キャプチャ

本日、ソフトバンクより、Xperia 1が発表された。国内では一番乗り。
5月17日(金)から予約開始、販売は、6月上旬頃予定。

キャプチャ2

価格はまだ発表されてないが、、、↑本日のヤフーショッピングでは、128GBモデルのXperia 1がこの価格で。。。た、たけぇな。128GBだからしょうがないのか?

ところで、海外発表時より、日本国内モデルは、64GBモデルのみになるという噂があったが・・・

キャプチャ3

↑ソフトバンクWebより

や、やっぱり、64GBなんすね。

ドコモ、auも、おんなじだろうな・・・。残念。

ってことで、さすがに、16万ってことはないだろうけど、おいくらかしら???

-----------------------------------------------------

ソフトバンク Xperia 1

当店ブログ「ソニーファンはこれを待っていた!これぞフラッグシップ「Xperia 1」発表!」


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

あるZオーナー

64って、何だか、せっかく名機になりそうなのになんで萎えさせることするかな?
いい加減学習能力をつけろ、ソニーモバイル
あと、ワンセグは外してほしいです。BRAVIAもネット動画推しだし、なんというか、地上波やBSに魅力的なコンテンツ何てないと思うんですがね。
こういう不要な物のコストを省いて、必要な物(CPUやメモリなど)にコストをかけてほしいです。
by あるZオーナー (2019-05-11 07:55) 

てんちょ

>あるZオーナーさん
ほんとにいつもいつもコメントしていただき、ありがとうございます。
ROM状態で申し訳ないと思いつつ・・・すいません。

ワンセグについて同意です。
確かに、ワンセグ需要はあると思います。売れてるスマホであれば、ワンセグ外すのは反対ですが。Xperiaの今の状況では、一般受けするものを作ってもしょうがなく、128GBのために、余計なものを外してコスト削減ってのであれば、大賛成ですね。

Xperia 1こけるなら、もう、ソニモバの未来はないと思います。
ソニー本体の5Gビジネスのためだけに、ほそぼそと生かされるだけ。それくらいの危機感は持ってるはずなのに、やっぱり、キャリアのいいなり。海外で売れてるなら、それでいいんですけどね。

あー、でも、やっぱり、Xperia好きなんだよなぁ・・・(ただ、ソニーが好きなだけともいう・・・汗)
by てんちょ (2019-05-11 09:57) 

お名前(必須)

こちらこそすみません。

自分もXPERIA好きです。
だから余計に何でやねんとなってしまうんですよね。

スマホ造りにしても、今一な3DクリエーターやXZ2で指紋センサーをわざわざカメラレンズの近くにするし、XZ2プレミアムはわざわざ画面サイズを戻すし、まさかのウルトラよりも重い。スマートプロダクト等は本社と被りそうなのがあるし、音楽転送はXPERIA Xシリーズ以降は非対応。東京ゲームショーに参加するが、展示するのは夏モデルで一ヶ月後には新型発表。

何だか...モバイルには真面目に考えてほしいです。かなり言い方が悪いですが、VAIO社は腐っても鯛だから不死鳥のようによみがえっていますが、モバイルは外部の企業になると即死するのは間違いないと断言できるほどダメなので、細々と生かされるではなく、自立できるだけの利益をあげる企業になってほしいです。モバイルの関係者が見ている事を期待して考えてほしいです。

あと、よく書いていますが、タブレットやスマートウォッチ等の販売とかも真剣に検討してほしいです。
毎回愚痴書いて、ごめんなさいね。店長さん。
by お名前(必須) (2019-05-11 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント