So-net無料ブログ作成

ソニーReaderの、最上位モデルPRS-G1が、10,800円に値下げ。。。 [ソニー製品]

WS000003

確か、、、去年の発売時は、2.6万円くらいしてて、、、
当店としては、さすがに、売れないと判断。展示も見送った。
っつうかさ、電子書籍専用端末に2.6万円はねぇだろうと。
そしたら、、、現在は、10,800円に。。。買った人は、どう思うんだろうか?
1年で、58%引きっすからね。

さて、、、

日本でも、電子書籍の覇権を争う、戦国時代突入。amazonのKindle、楽天のkobo。。。中でも、やっぱ、Kindleの影響はでかいよね。Kindleの発売を受けての価格変更だろうね。ん?でも、どうせならさぁ、Kindle発売直前のほうが、インパクトあるんじゃないだろうか?発売してから、しかも、直後じゃないタイミングでの値下げって・・・。

あー、それと、、、いろいろ、ソニーの電子書籍ビジネスには言いたいことがあって。
・もっと、電子書籍を買いやすく。
→Reader買ったけど、どこで買ったらいいんですか?
なんて、申し訳ない問い合わせが多すぎる。わかりづらいんだよね?
ソニーストアに一本化できないのかな?いっそ、moraもまとめちゃうとか。
まだ、ログインIDがストアとかと統一されてるのが救い。
・言うまでも無く、もっと書籍の種類を増やして欲しい
・Reader以外にも、スマフォやタブレットなどなど、対応機器があることをもっと積極的にアピールしてほしい。
・ハードメーカーであることはわかっちゃいるけど、この手のものは端末ありきな訴求はダメ。頻繁なモデルチェンジなんかもダメダメ。
・登録機器が5台までって、、、対応機種あんなに発売しといて、少なすぎだろ^^;

y_PRS-350_e-ink_01

と、文句言いつつ、初代のReaderを気に入って愛用してたりする。
ほんと、あの文字の見やすさ。。。液晶画面にはない、目への優しさだよね。じっくり腰据えて読書するときは、やっぱ、Readerを使ってしまうなぁ。

-----------------------------------------------------

WS000004
現在、ソニーのReaderは、全3機種!しかし、安くなったもんだ。

Reader(TM) Store

リーダーストアで手軽に読書

↑なにげに、このバナーで、本買ってくれると、、、コール徳島店の実績になって、店長野田がすごく喜びます。。。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0