So-net無料ブログ作成
検索選択

α99Ⅱ、縦位置グリップ「VG-C77AM」の、レリーズストロークを調整するサービスがスタート。 [デジタル一眼]

calltencho_2017-2-15_14-27-9_No-00

α99Ⅱ+縦位置グリップで使っている人がだれもが感じているはずの、、、それぞれのレリーズ操作時の感度の違い。
正確には、本体は半押しが浅くて、縦位置は深い。もっと正確には、縦位置のほうが今までのαシリーズライクな感じだけど、α99Ⅱ本体は、半押しからシャッターが降りるまでが浅い。縦位置で操作後、本体側に変わると、半押しのつもりが、シャッター切ってしまう。きっと、ユーザーなら経験あるはず。

それを、本体、縦位置どちらも、調整をしてくれるサービスが開始となった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

プロから学べるカメラスクール「αアカデミー」、4月開校!すでに申し込み受付中。 [デジタル一眼]

calltencho_2017-2-15_14-1-57_No-00

本日、ソニーから、αアカデミー開校の発表があった。
2014年より開催され、大好評の「α体験会」。これを、より体系的にし、プロによるカリキュラムにしたのが、αアカデミー。とのこと。
体験、入門、初級、中級、上級と幅広く網羅したのが、αアカデミーということらしい。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)