So-net無料ブログ作成
検索選択

ワイド保証のすすめ。。。 [デジタル一眼]

DSC00208

もう、、、衝撃でした。

気の毒なことになった、α7RⅡがもちこまれたのが、2週間少々前の話・・・

聞けば、ガケからカメラごと滑落したそうな・・・。

DSC00209

無事、修理完了し、お客様が受け取りに来店したのが、ついさっきのこと。

破損したため、交換されたパーツをお客様からいただいたんだけど、、、見たところ、目立った外傷はない。
修理明細見たら、そりゃぁもう、ありとあらゆるパーツが交換されてて。

当然、カメラは撮影中に破損したものだから、レンズも一緒に「破損」
そのレンズも、あちこち派手に部品が交換され・・・。

フツーに支払うなら、いったいどれくらいになってたことか。想像するのも恐ろしい。

benefit1_1

しかーし、お客様請求は、、、「0円」

それもこれも、ソニーストアの長期保証、、、ワイド保証に加入していたから。
このサービスがあるから、ソニーストアで購入しているという人、多いでしょ?

メーカー保証内容と同等の保証を延長するのが、「ベーシック」で、破損、水濡れ、火災、水害、落雷といった、「メーカー責任」ではなく「お客様責任」のものまでもを保証するのが「ワイド保証」それぞれ、3年と5年が用意される。
基本的にソニーストアでは、3年ベーシックまでが無料で付属し、あとは、製品の価格などに応じた価格設定で、3年ワイド、5年ベーシック、5年ワイドが用意されている。

guarantee_img01

guarantee_img02

α、サイバーショット、ウォークマンといった、「屋外に持ち出す」ことを前提とした製品であればあるほど、「ワイド保証」加入を、強く強くオススメする。

ってことで、このお客様、、、入ってて良かったワイド保証・・・。

-----------------------------------------------------

ソニーストア「長期保証」について


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント