So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO社VAIOの、アップデートプログラム告知に不満。。。 [VAIO]

calltencho_2017-8-20_18-52-25_No-00

VAIO社VAIOサポートサイト

当ブログでも何度もアピールしてきたけど。
ソニー時代には「VAIO Update」という常駐ソフトで、VAIOのアップデートプログラムを通知してくれてたが、VAIO社製VAIOでは、そのソフトがなくなってしまい、「自分で↑サポートサイトをチェックする」しか方法がなくなってしまった・・・

calltencho_2017-8-20_18-47-51_No-00

↑ということで、アップデート告知がサポートサイトに掲載されるたびに、微力ながら、店長野田のTwitterでひっそりと告知している。。。

一応、「Web巡回サービス」を使って、アップデート告知をチェックしているので、漏れはなくツイートできてるとは思うけど。。。やっぱり、不安だし、めんどくさいし。。。

そして、今日、玄人なお得意様がご来店され、

「VAIO社製VAIO アップデートプログラム自動チェックプログラム」

なるものと、作ったと、見せていただいた。まだまだ、公開できるレベルではないとおっしゃっていたが、、、たしかに便利!

ところで。
最近では、ソニー製VAIOより、VAIO社製VAIOのほうが、すっかり、メンテナンス持ち込みが多くなってきているが。ほぼもれなく、「アップデートプログラムを完璧にこなしている人は、皆無」だ。
しかも、ほとんどの人は、「一度もアップデートをしたことがない」。これは、メーカーであるVAIO社としても、対策を考えるべきだと思うんだが。。。

せめて、該当機種を持ってる人だけに、事前登録してもらったメールアドレスへ告知するくらいはできないものだろうか?VAIO公式メールマガジンとか、しっかりとセールス活動はやってるんだから・・・。

とまぁ、VAIO社製VAIOが誕生して以来、ずーーーーーーっっと、各方面へ言い続けてるんだが、改善される気配がないのが、すごく残念;;

VAIO社VAIOサポートサイト


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント