So-net無料ブログ作成
検索選択

ウォークマン開発者サインと高音質ゲームの話。。。 [ウォークマン]

DSC00113

先日、、、ウォークマンWM1シリーズ音質設計の佐藤さんに、、、直筆サインをおねだり・・・。WM1だけじゃなく、おなじく手がけたZX2にも・・・。
なにやら、中国では、製品設計者にサインを入れてもらうことが、プレミアムなことだそうで。そのため、金色のペンを持ち歩いているという・・・すげ。

さて、話かわって、、、先日の中野サンプラザにて、WM1シリーズのプロジェクトリーダーでもある、これまた佐藤さんにお声掛けいただき、いろいろお話しをさせてもらって。しっかりと、WM1シリーズのUSB DAC化をお願いしてきたり。
WM1シリーズ発売から半年たっても、まだまだ、頭の中は、ウォークマン&イヤホンのことばかり(笑)

calltencho_2017-6-4_12-51-17_No-00

WM1Z/WM1A Project Member's Voice

↑こちらのオフィシャルサイトに、お二人の佐藤さんそろって登場。

そのUSB DAC化について、前回は、ほんの少し触れただけなので、改めて。

DSC00118

ウォークマンZX2。。。
以前、Just ear試聴目的で、ZX2ご持参でご来店のお客様が、なんと、ZX2には音楽データが入ってない!!!!スマホゲームを高音質で楽しむためだけに、ZX2をお使いだそうで。ZX2が最強だとおっしゃっていた。なるほどねぇ。Android機だから、そういう楽しみ方もあるのかぁと、感心したものだ。

DSC00114_1

それを思い出して、ZX2に、今ヘビープレイしている「星のドラゴンクエスト」をインストールしてプレイしてみたんだけど・・・。さすがに、処理速度が追いつかなくて、カクカク。しかし、、、音がいい!いつもプレイしているスマホゲームとは、とても思えないほどの、高音質で。
Androidプレイ専用ウォークマンあっても、面白いなぁ。いや、かなりニッチなニーズか^^;

DSC00122

↑星ドラが、ZX2でプレイし難いので、いつものXperiaに、ポタアンPHA-2Aを接続し、バランスで聞いてみる。当然、ゲームはサクサクだし、PHA-2Aの高音質で、すげー楽しめる。
でも、やっぱり、ここで思うのは、、、

DSC00124

↑いつも持ち歩く、この組み合わせで接続できれば、ベスト!
WM1Zが、USB DAC機能を持っていればなぁ・・・

もちろん、USB DAC機能を持つことで、PC接続してPC音源が飛躍的に高音質化ができるし。PCで、よく、NetflixやHuluで、映画見るけど、その音質が超高音質に変わるのだ。もちろん、バランスの音で。

ってことで、是非とも、WM1シリーズの、USB DAC化ファームウェアアップデート&専用Windowsドライバーの提供を、お願いいたしますm(_ _)m

おしまい。。。

-----------------------------------------------------

ウォークマン

当店ブログウォークマンまとめ


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント