So-net無料ブログ作成
検索選択

Brise Audio製4.4mm5極プラグ-MMCXケーブル、、、新たに、「太いの」と「細いの」を、当店展示追加! [ヘッドホン]

DSC00265

おはようございますっ!!!
ゆうべは、今回ご紹介のケーブルを試聴しつつ、、、寝落ちしてしまい^^;
今朝は超早起きして、ブログやっつけて、、、これから、広島日帰り出張へ行ってくるっ!

では、いってみよー。

5月8日(月)のこと。。。
その前日5月7日(日)のポタフェス2017参戦の興奮も冷めやらぬなか・・・
なんと、当店へ、Brise Audioさんが、ご来店されたのだっ!!!!

calltencho_2017-4-16_11-40-34_No-00

(フジヤエービックさんのブログより・・・また、今回も、話に夢中になって、記念撮影するの忘れてしまって;;)

ご来店してくれたのは、ブリスオーディオの渡辺社長と、Twitterの中の人でもあったりする、岡田さんの、お二人。
まぁ、お二人とも、玄いこと、玄いこと。もう、マニア、おたく、、、そんなんじゃ、形容できないほど、超越した豊富な知識で。 あの素晴らしい製品群が生まれたのもうなづける。。。

そんなケーブル談義で盛り上がっている最中、、、なぜか、、、不思議なことに、、、偶然にも、、、

Just earオーナーさんたちと、これから購入される方が、、、立て続けにご来店。お一人は、会社を「偶然」早退したそうで。
いやぁ、まさか、ブリスオーディオのお二人がいらっしゃってるとは予想もせず、さぞかし、驚かれたことでしょう。。。いやぁ、ほんと、こんな偶然なんてあるんだねぇ、平日にもかかわらず・・・

とまぁ、茶番はおいといて・・・

濃いお客様3名様を交えて、お客様、メーカー、販売店と三者面談のような、シークレット試聴会が、スタート。

冒頭の写真。。。

「太いの」
「細いの」

を、なんと、前日のポタフェスから引き続きご持参いただいていて!
お客様方、興味津々。

では、まず、2種類のケーブルのご紹介から。

●太いの=UPG001Ref.の8芯バージョン=特注モデル=試聴しないと買えないモデル

DSC00110

これ、、、すごいやつです。
UPG001Ref.(当店ブログでご紹介)を、さらに、8芯、つまり、2倍!にしたという、お客様からのリクエストで生み出された極上ケーブル。ただでさえ、「取り回しの悪い」ブリスオーディオケーブルが、さらに極太になり、極悪の取り回しにパワーアップ(?)されることで、より一層情報量が増し、さらなる高みのサウンドを奏でてくれる・・・。取り回しと引き換えに、至極のサウンドを手に入れる。まさに、悪魔との契約とでも言うべきか^^;

イヤフォンには、到底おすすめできない取り回しの悪さ。でも、このサウンドは、中毒性がある。知らなきゃ、フツーの、イヤホンライフを送ることができるのに・・・。一度聴いたがために・・・

とまぁ、取り回しの悪さを必要以上に強調してるけど、ブリスオーディオさん的にも、そこらへんをしっかりと理解していただいた方じゃないと、トラブルになりかねないという判断で、「試聴体験した方からのみ、ご注文をお受けします」というスタンス。

でもね、、、取り回しは、どうにかなるさ。慣れっすよ、慣・れ・♪

まぁ、一度聴いときましょう。

ということで、当店イヤフォン&ウォークマンコーナーに常設してます!是非、お試しあれ!

●細いの=ほんとにケーブルが細い=取り回しがいい!=まもなく発表&発売開始のモデル

DSC00111

↑すでに、東京でのヘッドフォン祭り、大阪でのポタフェスで、お披露目&試聴解禁となっている、まもなく発売されるという、「まだ名前がついていない」ケーブル。
最大の特長は、「細くて、しなやか」なケーブルという、、、ブリスオーディオさんのケーブルとしては、ありえないような、珍しいケーブルなのだ。
ブリスオーディオさんも、以前からは、取り回しのしやすいケーブルについて、意識されていたようだが、ついに、形となったのだ。
もちろん、実際試聴すればすぐにわかるが、、、細かろう悪かろうっていうことは、絶対ない。UPG001Ref.を持ってる方が、取り回しのいいケーブルを。と希望されれば、胸を張っておすすめできるのが、この「細いの」だ。
また、聞くところによると、リーズナブルな価格設定らしく、これから、リケーブルデビューするぞ!っていう人にも超オススメしやすいケーブルなのだ。

ってことで、ブリスケーブルハイエンドモデルユーザーから、リケーブルデビューな方まで、いろんな方に、おすすめできるケーブルにしあがってる。

こちらも、是非一度聴いときましょう。

こちらのケーブルも、当店イヤフォン&UX-クマンコーナーに常設してます。ただし、試作品ということで、ケーブルスライダーが未完成のため搭載されてないので。

-----------------------------------------------------

今回、ブリスオーディオさんからの、サプライズな計らいで、当店ブリスオーディオ製4.4mm5極プラグ-MMCXケーブル展示群に、新たに加えていただいた、「太いの」と「細いの」。この場を借りて、ブリスオーディオさんに感謝ですm(_ _)m

-----------------------------------------------------

当店取扱の、ブリスオーディオ製ケーブルたち


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント