So-net無料ブログ作成

ソニー、35mmフルサイズ機で、アメリカシェア2位!!!! [デジタル一眼]

calltencho_2017-4-17_19-48-4_No-00

すごいねぇ。めでたいねぇ。

ソニーが、35mmフルサイズ機で、アメリカ市場シェア2位!!!

数日前に同内容が発表されたときは、「英文」で。なんとなくそんな内容だろうなぁとは思ってたけど、とんでもない誤解してちゃいかんと思い。。。
どこか日本の「複数」のニュースサイトが取り上げないかなぁと待ってたんだよね。

デジカメウォッチさん他、複数のサイトにて、同内容がリリースされたので、こりゃ間違いないだろうと。

いくつか抑えておくべき情報が。

・2017年1月~2月の金額ベース(台数ではない)
・同期前年比123%という、二桁成長
・市場全体では前年比105%
・ソニーを除いた市場では、前年比98%

ソニーの、右肩上がりの成長っぷりが、如実に数字に表れてるってことだね。
α7RⅡ、α7SⅡの貢献が大きいそうな。

北米シェア1位がキヤノン、3位はニコンとのこと。

αってヨーロッパのほうが強いイメージあるけど、北米でこの成長ってのは、拍手喝采だよね。北米では、Xperiaは風前の灯火らしいが、αの遠い背中を追い続けて欲しい。。。

さぁ、次は、日本でのシェア2位を狙え!

-----------------------------------------------------

デジカメウォッチ


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント