So-net無料ブログ作成

3月26日(日)は、コールマラソン倶楽部、とくしまマラソン2017参加のため、店舗休業します。 [お店情報]

6_2

さぁ、いよいよ、本番だ!
とくしまマラソンをゆるーく完走しよう!という目的で、基本初心者限定で設立された、コールマラソン倶楽部。はやいもので、4回目の参加なのだ。今回参加の部員は、10名!(うち2名が県外部員)

ということで、とくしまマラソン2017開催当日の3月26日(日)は、コール徳島店店舗休業とさせていただきますm(_ _)m

top_map2017

↑吉野川沿いに走る!

第10回目記念開催となる、今回のとくしまマラソン。
過去の反省などもふまえて、「更なる進化にチャレンジ」だそうな。

・これまでの4月開催から、走りやすい気候の3月に変更
→個人的には、暑くなくて大歓迎。が、仕事の忙しい年度末開催ってのはちょっと・・・とも思うけど^^;

・前日受付不要。完走メダルはゴール直後にゲット。
事前に、ゼッケンや参加賞などすべてが郵送されてくる。これまでは別会場に移動して完走メダルもらってたが。
→特に県外ランナーさんは荷物が大幅に削減されるからすごく助かるよね。ゴール直後にメダルのためだけに移動するのが苦痛だったし。

・ウェーブ(時間差)スタート導入
早い人たちが第1ウェーブとしてスタートし、遅い人たちが第2ウェーブとして10分遅れでスタート。第2の人たちは、公式タイムが10分縮まり、正確なタイムに近づくね。

・膨れあがった参加人数により、スタートエリアを変更

calltencho_2017-3-12_10-56-24_No-00

去年は、Qちゃんだったんだよね。最後の方でQちゃんに併走→2分もペースアップ→燃え尽きてゴール(笑)
さすが金メダリスト、、、併走してのコーチングも上手で、ついつい100%以上の走りをしてしまったという、思い出。

有名ランナーさんと「走れるかもしれない」というのも、楽しみの一つ。。。

100

↑ところで、先週の3月4日(土)。。。コールマラソン倶楽部練習会、無事、100回目達成!ゆるさが自慢だけに、全員がそろったことは一度もないという・・・。
部員みんなが、それなりに、足腰体力仕上がってきてるはず。まずは、全員完走、、、そして、全員自己ベスト更新を目指して、がんばろー。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント