So-net無料ブログ作成

FE 100mm F2.8 STF GM OSSと、FE 85mm F1.8の、作例展示はじめます。。。 [デジタル一眼]

DSC09789

なかなか印刷するヒマがなくて(スタッフのりぴーが)。
印刷してもなかなか展示するヒマがなくて(スタッフのりぴーが)。
なにやらごそごそと忙しい年度末(スタッフのりぴーが)。

ようやく、準備ができそうなので、CP+にて目玉レンズたちで撮影してきた作例を展示することに。

DSC09789_1

やはり、プリントして眺めるのっていいねぇ。特に、STFのボケ味は、画面で見るよりもはるかにやわらかくて落ち着きがあってイイ!やさしーいボケ。
画面で見るみたいに拡大はできないけど、肉眼でも十分に高い解像力が表現されてるのがわかる♪

パソコンモニターはちょっとあれだけど。4K BRAVIAでお手軽に4K再生する写真もいいし、「ちゃんとしたプリンター」で紙焼きしたものは、実際に手に取ることもできるから、存在感あるし、よりリアリティを感じられる。

今は写真を楽しむ方法として、プリント、パソコン、4Kなどのテレビ、そして、モバイル端末など、、、多種多様。スマホなどのカメラも高性能化してきてるから、撮影もより手軽に。
昔に比べると、ほんとに写真が身近になったよねぇ。

ということで、そんな身近な写真を、原点とも言える紙焼きで、眺めてみよう!
ご来店お待ちしております。。。

-----------------------------------------------------

●店長野田のαcafe

STFレンズ作例モデル編

STFレンズ作例花(絞り値比較)編

-----------------------------------------------------

FE 100mm F2.8 GM OSS(SEL100F28GM)

FE 85mm F1.8(SEL85F18)


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント