So-net無料ブログ作成
検索選択

日常的にゆるーく音楽を聴きたい人向けのイヤホン「ambie」がやってきた<その2 ワイヤレス化編> [ヘッドホン]

DSC09659

予定通り、やっちまった。
ambieワイヤレス化。
なんと、作業してる一部始終を、お客様方が見物に来られてて。。。いやぁ、変な汗かいわた・・・

ワイヤレス化への道は、、、↑イイ感じのところでケーブルチョッキンして、MMCXジャックをハンダでつけるだけ。

DSC09656

↑極性を間違わないように注意。

DSC09660

↑極性チェックは、こっち側で。ちなみに、こちら側も、MMCXオスをつければ、4極リモコン&マイク付きのケーブルとして、Justearなんかにも使える。
(個人的にはそういった使い方はしないので、今回はパス)

DSC09655

↑このMMCXジャックに、ハンダづけするんだけど。まぁ、とにかく細かい作業なので、ちょっと苦労したけど。

DSC09659

↑冒頭の写真のとおり、仕上げは、収縮チューブ使ったんだけど、MMCXジャックにハードケース付きのものも売られてるから、そっちのほうが仕上がりはきれいかも。

C4iaKpnVcAMYD95

↑MMCXジャックがつけば、もうあとは、自由自在。
ワイヤレスオーディオレシーバーMUC-M2BT1 ソニーストア価格18,880円+税
>ソニーストア

本来の目的である、MUC-M2BT1をつけて、ワイヤレスも可能だし、、、

DSC09657

↑例の、MMCXキンバーケーブル with OFC Pentaconnをつないで、ウォークマンWM1Zで聞く。なんていう、一見無駄に豪華な使い方も可能。

ところが、、、無駄と思いきや実際聴いてみると、、、まじで、音質が大きく向上。低域改善、全体的にすっきりとした音色。ちょっとびっくり。
もちろん、音をガンガンに鳴らしたわけじゃなく、周りの音がちゃんと聞えるという、本来のambieの想定音量で聞いても違いがわかったのには、正直、驚いた。
ambieのポテンシャルの高さをまじまじと見せつけられた瞬間。

まぁ、イイ音で聞くというのは少し置いといて、やはり、ワイヤレス化したのは本当に大正解。ケーブルに一切しばられなくなるから、本当に、日常的にゆるーく音楽を聴くには最高。きっと、製品化されるに違いない!

というこで、2回にわけて、お届けした、ambieネタブログ。
今回で終了。。。タブン。

ambieオフィシャルサイト(購入もこちら)

※なお、、、当店は、ambieさんとの取引関係はありません。販売店ではないってこと。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント