So-net無料ブログ作成

スカイダイビングしてきたっ!!!・・・PS VRで。。。 [プレステ、PSP、Vita、nasne]

DSC09991

先日、PS4用Youtubeアプリが、PS VR対応のアップデートがあったばかりだが。

と、言っても、はぁ?Youtubeが???なんのことだ?って思う人も多いとは思うけど・・・

calltencho_2017-1-21_11-46-43_No-00

Youtubeには、すでに、たくさんの360度カメラで撮影した動画がアップロードされている。
公式ブログからもリンクされているが、

バーチャルリアリティ

↑このチャンネルで、まさに、「PS VR」で、バーチャル体験できる動画が視聴できる。

calltencho_2017-1-21_11-42-55_No-00

↑パソコンやスマホなど、PS VR以外でそのチャンネルを再生すると、、、こんな風になんだかよくわからないゆがんだ映像になる。
この映像は、1機のセスナ機からダイバーが飛び立とうとしてるところなんだけども、1機のセスナの同体が鋭角に折れ曲がって、映像の端に写ってるのがわかる。
とまぁ、仕組みはなんとなくこの映像で想像できるだろうけど。通常画角の中に、360度の映像をぎゅっと圧縮して詰め込み、それを、PS VRなどの対応VRデバイスで伸張して、あたかも全天球映像に見えるようにしてるわけ。画質もその分当然相当荒くなる。。。この画質が最大の弱点だろう。

とまぁ、うんちくはこれくらいにして、、、

DSC09992

↑すっかり気分はスカイダイバー♪足下を見ると、当然、下界が広がる・・・。

DSC09995

↑自分を中心に、ダイバーがフォーメーション組んで囲んでる♪

クドイが、画質は悪い。4Kな画質に見慣れてしまった目じゃぁ、見るに堪えない^^;

が、、、完全に「その場」に自分が放り出されたかのような臨場感は、何物にも代えがたい感覚だ。

PS VRユーザーさん、是非、お試しあれ!

-----------------------------------------------------

ソニーストア、1月26日(木)朝7時から、「PS VR」予約販売再開!

>>My Sony IDは必須!持ってない人、新規登録はこちら


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント