So-net無料ブログ作成

激震!「αフォトライフサポート終了」 [デジタル一眼]

calltencho_2017-1-20_10-17-53_No-00

本日10時にソニーストアから、衝撃的な内容が発表された。

「αフォトライフサポートが終了する!」

ソニーストアでα購入してきた人にとって、αフォトライフサポートは、まさに、生命線。本体はともかく、レンズ買うなら、ソニーストアが絶対お得だったのは、まさに、「αフォトライフサポート」という、強力なサービスがあったからこそ。

<お知らせ>

「αフォトライフサポート」の新規入会は、2017年2月20日(月)10時に終了いたします。
サービス終了に伴い、デジタル一眼カメラ“α”をお持ちのお客様に、より安心・快適にお使いいただくための新しい会員サービスの開始を予定しています(2017年3月予定)。決まり次第、本サイトでご案内させていただきます。

さて、少し冷静になって、今回の内容を見たいところだが、なにせ、発表された内容が、↑これだけ。

この内容について、考察してみるしかない。

まず、、、

「αフォトライフサポート」の新規入会は、2017年2月20日(月)10時に終了いたします。

↑これ。この文面だけでは、サービス終了とは読み取れない。単に新規入会を打ち切るだけ。これでも大騒ぎだが。。。

サービス終了に伴い、

↑ここで、やっぱり、サービス自体終了してしまうことがわかる。。。

デジタル一眼カメラ“α”をお持ちのお客様に、より安心・快適にお使いいただくための新しい会員サービスの開始を予定しています(2017年3月予定)。決まり次第、本サイトでご案内させていただきます。

↑なんらかの代替サービスが検討されてるんだね。それが、3月予定と。ってことは、αフォトライフサポートは、おそらく3月に終了するんじゃないかなと、読み取れる。

すでに、当店としては、正式にソニーさんへ申し入れ(ぶっちゃけ、大クレーム)はした。が、サービスが終わることは事実で。少なくとも、今後、新たにスタートするサービスに期待するしかないのが現状。

さて、、、これから、入会するのは、得か損か?
目先の損得で言えば、、、5,000円の入会金で、レンズが5%オフだから、、、100,000円以上のレンズを買うならお得に・・・。これくらいしか今の時点では言えない・・・。

続報を待つしかない

-----------------------------------------------------

αフォトライフサポートページ


nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

あるzオーナー

年末にαレンズの3年保証ワイドが有償に変更したと聞いていたのですが、サポートも終了ですか…
ちょっと辛口になりますが、ソニーってマーケティング(特に日本法人)が一番ダメですよね。

去年、九州、今年は札幌にストアって、無駄な原価ばかりかけて、なんと言うか、時代錯誤としか言えない気がする。
そして、こういうサービスが終わるんだから何とも言えない。少なくともマーケティングのトップは交代した方がいい気がする。

by あるzオーナー (2017-01-23 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント