So-net無料ブログ作成

データセーバー設定してからその後、、、弊害が;; [Xperia]

Screenshot_20170118-114651

当店ブログ「Android7.0の「データセーバー」の節電ぶりが、はんぱねぇかもしれない?

その後も、バッテリー持ちのよさにご機嫌で、Xperia X Performance使用してた。
が、、、わずか、2日でその快適さが・・・。データーセーバによる弊害があったのだ;;

「テザリングができない・・・」

お昼休みは、外食してるんだが、ほぼその外食先で、Xperia Z3 Tablet Compactでテザリングをして、Netflixを楽しんでる。ところが、冒頭のスクショの通りのエラーがでて、テザリングができないのだ。もちろん、再設定してもだめだし、Xperia Linkからも、OSからの操作でも、だめ。。。

Screenshot_20170118-114557

↑理由はこれ。。。

「データセーバーがONのときは、テザリングやポータブルアクセスポイントを使用できません」

号泣

な、なんでだよ。

先に、テザリングONにした後に、データセーバーONしても、自動的にテザリング切られちゃうし。

八方ふさがり;;
スマホをポケットから出さずに、テザリングするからこそ便利なのに。。。
テザリングするたびに、スマホを操作して、データセーバーOFF操作するなんて、もう、ありえねぇし。

ということで、テザリングユーザーさんには、期待させるような情報提供でごめんなさい。。。

現在、データセーバー機能はOFFって使ってます;;

どうにかならんもんかぁ???


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント