So-net無料ブログ作成
検索選択

みなさん、イヤホンとケーブルのケースって、どうしてるんすか? [ヘッドホン]

DSC09386

カスタムIEMオーナーじゃなくても、ソニー純正バランスキンバーケーブルはじめ、バランスケーブル使ってるイヤホンユーザーさんなら、どうやって、イヤホン&ケーブルを収納しようかと、お困りじゃないだろうか?

その解決策を・・・じゃなくて、今回は、情報求むという、話・・・。

バランスケーブルは、ソニー純正バランスキンバー「MUC-M12SB1」含めて、全般的に、太めで固めで、やや取り回しに難あり。となると、どうしても、収納する場合に、ケーブルをまとめるのが大変で、かさばる。

ってことで、ソニーストア大阪さんへ、α99Ⅱとα6500の取材でおじゃましたついでに、某イヤホンの有名店へ行ってきた。

DSC_1518

↑Twitterでも情報いただいてた、WiseTechのMT-CS25。
ブリスオーディオさんのケーブルが、、、やっぱり、厳しい;;
このケーブルが入れば、Justear銀ケーブル改も、キンバーも入るんだけど。

DSC_1520

↑続いて、カスタムIEMオーナーさんの間では使ってる人が多いと思われる、FitEarのケース。横長だけど、これですら、少々きつい。。。

もう、すっかり、ケース難民。
もちろん、でかいケースなら、デジカメ用や、メガネケースなんかを流用するのも手だが、コンパクトであるにこしたことはないし。。。

ってことで、なにか、いいケース知らないっすか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

※ペリカンのやつに、自分でくりぬき加工をしたスポンジいれたりとかも考えてるんだけどねぇ。既製品のほうが手軽だし・・・。


nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

隠れ店長ブログファン

こんばんは~。
いつも楽しく拝見しています!

最近ですが注文したカスタムイヤーチップのWestone UM56が届いたのでXBA-A2をMUC-M12SM1にリケーブルして使っています
(本当はイヤーチップもSONYのを使いたいのですが耳の形に合わないです…)。
UM56に付属していたイヤーチップを収納するケースががま口のようなタイプだったので、繋げたままヘッドホン部をそこに入れて保護するような感じで、ケーブルはむき出しにしてポッケやカバンに入れて持ち運んでいます。
あまりよろしくはない収納方法だとは思いますが、太くて固いケーブルは扱いにくいですよね。。
全くケースをオススメできてなくてすみません。

ヘッドホンに色々興味を持ったのは店長野田さんのブログの影響といっても過言ではありません!
これからも素敵なブログを楽しみにしてます!
by 隠れ店長ブログファン (2016-11-22 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント