So-net無料ブログ作成
検索選択

サイバーショットDSC-RX100M5がやってきた。開梱して、連写レビューを動画でアップ。。。 [サイバーショット]

DSC08818_1

サイバーショット DSC-RX100M5 10月21日(金)発売 ソニーストア価格119,880円+税

ソニーストア

ちょっと高いかなぁ?とか心配してたら、、、やっぱり、カメラ好きな方多いんだね。結構売れてます。。。

やはり、世界最速AFと、AF/AE追従の24コマ/秒という、本機最大の特長が、人気の秘密なんだろうね。

ってことで、実際に連写しつつ、AF/AE追従している様を、動画に収めてみた。

動画の前に、同梱品一式を。

DSC08820

↑本体の他、ベルトタイプのストラップ取付用のアタッチメントと、USBケーブル、充電器、Xバッテリーと、ストラップ。この他は、紙モノ類。

少しだけさわってみて、気づいたことが、、、

DSC08823

↑RX100M5

DSC08821

↑RX100M3

M5より、M3のほうが、液晶が分厚く見えるが。
実は、ボタン、カーソル類が配置されてる、右手で握る部分が、実は、厚みが違う。M4は、その中間。M3から少しずつ分厚くなってるんだね。外形寸法は変わらないから、仕様を眺めてもわからない違いだ。
といっても、数ミリなので、ブラインドテストしても、どのカメラかはわからない。その程度。

DSC08825

↑RX100シリーズでは、初となる、フォーカスモード「AF-A」搭載。
カメラまかせで、自動で切り替えてくれる。

ということで、動画で、連写性能を確認ください。。。
30秒程度のショートムービーながら、テロップ入れまくりで、瞬きしてると見落とす・・・^^;

↑ということで、少し暗めのシアタールームでの撮影のため、シャッタースピードが遅め。MAX24コマにはほど遠い15コマ前後の連写になってしまっているが。AF/AE追従してるのがわかるし、撮影後は、バッファからSDへ書き込みしながらも、プレビューが行えるのもわかるかと。

とことん、α99Ⅱのいいところを継承してる、すごいコンデジというのを改めて痛感した。。。

-----------------------------------------------------

ソニーストア

プレス発表時の当店ブログ


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント