So-net無料ブログ作成
検索選択

当店シアタールーム、Atmos仕様に。。。 [ホームシアター]

DSC08075

ソニーさんが、国内にアトモス対応のAVアンプを出してくれないので・・・。
とうとう、ソニー製以外のAVアンプを、当店シアタールームへ導入。

一般コンシューマー向けのドルビーアトモスがリリースされてから、各社AVアンプが次々対応。当店でインストールさせていただく物件でも、物理的にアトモス導入が難しい場合を除いて、ほぼすべてアトモス対応という状況。(つまり、、、ソニー製AVアンプはほとんど販売してないということ・・・)

もう、このまま当店シアタールームを非アトモス仕様のままでは・・・。

チョイスしたAVアンプは、Integra 60.6。(少々設計が古いけど^^;)
シアターインストーラーには、馴染みのあるブランド。

さて、アトモス化するにあたり、当然、トップスピーカー(天井)が必要になるわけだが、、、現在、非常に忙しくさせていただいている状況で、新たに設置工事する時間的余裕がなく・・・

DSC08074

↑今回は、「仮」として、従来から設置していた、天井フロントスピーカーを流用することにした。
センター、ウーハー無しの、4.0.2chの、ドルビーアトモスシステムで、当面はご体感いただくことに。

少し時間余裕ができたら、トップスピーカー×4を新たに導入して、4.0.4chにグレードアップ。また、音調整もまだまだ荒削りなので、少しずつ追い込んでいきたい。

さて、設置時にチェック用BDとして、よく使っている、トランスフォーマーロストエイジ(現在、amazonで1,970円とお買い得になってる)を早速視聴。
立体音響とはよくいったもので、、、なにげないシーンでも、しっかりと音に高さ方向の情報が追加されていて、線が面になって、音の洪水とでもいうか、立体的かつ迫力のあるサウンドが楽しめる。
BDレコーダーの「音声」ボタンをポチポチと押して切り替えてやれば、アトモス←→非アトモスが手軽に切り替えられるから、比較しやすい。

ということで、是非、当店シアターにて、ドルビーアトモスをご体感してください。

なお、シアタールームオペレーションの都合上、ご体感希望の方は、事前にご一報いただけると助かります。。。

-----------------------------------------------------

コール徳島店
0886551210
お問い合わせフォーム


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント