So-net無料ブログ作成

民放見逃し配信「TVer」、今月で1周年。2局が新たに参加。 [テレビ]

calltencho_2016-10-3_17-31-22_No-00

テレビ番組を、あくまで、見逃した方向けという大義名分で、テレビ番組を配信している、TVer(ティーバー)。サービスインから、今月で、めでたく1周年だそうな。

10月3日のTVerプレスリリース

1年前に、テレビ番組をネット配信するという、TVerを知ったときには、そんな馬鹿な?と思ったが。CMはスキップできないとか、テレビ放送の翌日に期間限定配信とか、、、シバリがあるから実現したのかと納得。。。

さて、その1周年に、参加テレビ局が増えるそうな。
これまでは、日テレ、テレ朝、TBS、テレ東、フジの民放5社が番組を提供していたが。今日現在、関西局である、毎日放送(TBS系)、朝日放送(テレ朝系)の2局が参加している。たとえば、、、関西ローカル番組をよく知ってる人であれば、、、ちちんぷいぷいが配信されると聞けば、ほぉっ!となるのでは?
また、配信50番組が、一気に100番組に拡充するそうだ。

スマホアプリも、利便性向上で、前回視聴中段したところから、再開できるレジューム機能をサポートしたり、番組表も一新されたりと。

ところで、、、TVerを利用できる端末としては、Win、Mac、Android、iOSだが。
これに、Android TVが、加われば?

そう、、、ソニーのBRAVIAで、TVerが見られるようになるのだ。
BRAVIAは、Android TVを採用していることで、拡張性に優れているのも大きなポイント。今日現在では、TVerアプリをインストールすることはできないが、期待してもいいんじゃないだろうか?

-----------------------------------------------------

ソニー BRAVIA


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント