So-net無料ブログ作成
検索選択

『ソニー ショールーム/ソニーストア 銀座』オープン直前内覧会に行ってきた。。。 [ソニーストア情報]

DSC00054

昨日、、、ソニーショールーム/ソニーストア銀座の内覧会にお招きいただき、一般招待のお客様より、少しだけ早く、見学させてもらった。
(そっこー徳島に戻ってきて、今日明日と、大処分セール開催中。)

DSC_1431

↑招待状。これがないと入れなかったらしい。ぞろぞろと列に付いてって入場したから、よくわかってなかった^^;

ところで、我々招待された、ソニーショップ一同は、元々のソニービルのエントランスに集合となってたんだけど、、、そこが今どうなってるかというと、

DSC_1429

↑エントランスには、いつもの受付嬢はいらっしゃるんだけど、その対面に、移転の告知が。30分ほどの待ち時間の間に、結構な数の人が、この看板眺めてた。まだまだ、知らない人多いんだろうね。

DSC_1430

で、すぐに、ソニービルがなくなるわけじゃなくて、現在は、↑こんな感じで営業中。

↓ご参考までに、今後のスケジュールはこんな感じ。

2017年3月31日
現在のソニービルの営業を一旦終了

2018年から2020年の間
当該スペースを「銀座ソニーパーク」と称するフラットな空間として銀座の街に開放する予定

2022年秋
同地にて新ソニービルの営業を再開予定

約半年間は、このソニービルと、GINZA PLACEの2カ所での営業となるそうだ。
新ソニービルでの営業開始は、2022年秋ということで、東京オリンピックは、GINZA PLACEで迎えるようだ。

DSC_1432

↑さて、、、雨降ってたので、地下街を歩いて、すぐ近くの、GINZA PLACEへ。

img_010

このGINZA PLACEの4F~6Fで、ソニーショールーム/ソニーストア銀座が営業される。ちなみに、

DSC00028

↑7階建てで、別のフロアでは、日産ショールームや、飲食店が営業している。

DSC00055

これまでのソニービルとは違い、3フロアに凝縮されたことで、とにかく、移動が楽ちん。エレベーターもあるが、エスカレーターのほうがダンゼン便利。
確かに、延べ床面積は減って、展示しているソニー製品も減ってはいるが、1フロアが広いおかげで、かなりゆっくりと製品に触れることができる。

DSC00033

4Fは、カメラの腕をもっと磨きたいあなたへ。というテーマで、α、サイバーショット、ハンディカムは当然ながら、Xperiaや、VAIOも一緒に展示しているところに非常に好感。

DSC00039

↑こんなオレンジ箱に囲まれた商談スペース持つのは、、ショップとしては夢だよ・・・。ステキっす。

今や、スマホで写真撮影はあたりまえ。また、ソニーのカメラとXperiaなら、かざすだけで、写真転送できるから、同じフロアに展示してるのは、わかりやすい。VAIOも、写真編集、動画編集にはなくてはならないから、カメラコーナーに展示するのはすごく自然。

DSC00041

↑一つ一つの展示は、以前よりはコンパクトになってはいるが、展示スペース間にゆとりがあるため、格段に見やすくなってる。個人的に、銀座より、ストア大阪のほうが取材しやすいと思ってたのは、こういうところ。

DSC00046

↑現在、期間限定で、「二階堂ふみ×鈴木心写真館」の写真展やってる。さすが、女優さん、素敵な表情してるし、その一瞬を見事に撮影してるし。さすがに作品それぞれの撮影は遠慮したので、是非、ご自分の目でチェックしてくださいな。

5Fは、音や映像にこだわるあなたへ。というテーマで、BRAVIA&ホームシアター、ウォークマン&ヘッドホン&スピーカー、そして、プレステという展示が。また、シアタールームも完備されている。

DSC00007

展示はここ銀座のみという、↑BRAVIAフラッグシップモデルZ9Dの100型。で、でかいし。お高いんでしょう???な、700マン円ほどでございますわよぉ♪

calltencho_2016-9-24_11-59-42_No-00

KJ-75Z9D

↑25%サイズダウンするだけで、なんと、価格は、7分の1!!!
75型は、衝動買いしてしまいそうなほどの、リーズナボーなお値段?!!!!

DSC00021

↑猛烈LOVEな、ウォークマンWM1Z様。展示初日のストア大阪では、2台の展示。銀座は、、、5台!!!東京すげぇよ。こちらのファームウェアバージョンは、1.0.0とのこと。

関東圏の皆様!!!関東の愛好家の皆様!!!WM1Z聴けるっすよ!さぁ、聴け!!

ご購入の際は、、、

>ソニーストア銀座にての場合は、当店ショップコード「2031001」をお伝えくださいm(_ _)m

自宅に戻って、ポチットする方はこちらから

コール徳島店公式ホームページ ウォークマンWM1特集ページ

DSC09997

↑シアタールームには、、、来年1月9日(土)までの期間限定ながら、あのVPL-VW5000がっ!先日、映像を見させてもらったけど。ゴクリ。でもね、、、お高いんでしょう???は、800マン円ほどでございますわよぉ♪

DSC09998

↑常設スクリーンは、やはり、スチュアート製キクチブランドのマリブーでした。。。

6Fは、写真ギャラリーの、「ソニーイメージングギャラリー銀座」と、ソニー・イメージング・プロ・サポート。

DSC00056

↑ギャラリーでは、フォトグラファーによる作品を、写真プリントと4KBRAVIAで展示。しっかりと展示スペースが確保され、まわりからも遮断されており、じっくりと鑑賞できる雰囲気。

DSC00059

↑プロサポートでは、プロのフォトグラファーにむけたサービスが提供されるそうだ。会員制とのこと。

6Fでは、その他、ツーリストフロアと、お客様ご相談カウンターが設置されている。

ということで、ざっくりと、新しい、ソニー ショールーム/ソニーストア 銀座の様子をお伝えしてみた。
といっても、店舗の様子って、写真の撮り方でどうにでもなるので、本当の姿は、直接足を運んでみないとねっ!!!少なくとも、個人的には、、、よくぞ、このスペースで、ここまでワクワク感を演出したもんだと。以前とは違う広い1フロアの恩恵で、機器同士のつながる展示が体感できるのも、大きなポイント!
当分は、混雑してるだろうけど、是非、一度は行ってみてほしい!

プレスリリース


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント