So-net無料ブログ作成
検索選択

スペシャルオーダー版センターSP収納対応「RISHRAQ」納入事例<愛知県編> [RISHRAQ]

16-08-15-21-18-35-690_photo

今月お届けさせていただいた、RISHRAQのご紹介。
実は、、、どういうわけか、今年4月以降、ま、またご注文?と目を疑うほど、RISHRAQのご注文が増えておりまして。全工程、職人による手作業のため、お届けまで少々お時間をいただいておりますm(_ _)m

さて、今回ご注文いただいたのは、愛知県のお客様。
7月末に新築したばかりのマイホームの「2階」へ設置とのこと。

サイズは、3ブロック仕様=幅1,800mm。もちろん、下見が必須。また、地元のホームシアターインストーラーショップさんが、シアター設置工事をされるということで、お届け日の調整も慎重に。

さらに、今回、センターブロックに、センタースピーカーを収納希望とのこと。
スペシャルオーダーなのだ。

calltencho_2016-8-18_17-10-35_No-00

↑レギュラー仕様のRISHRAQをベースに、センター部に、サランネット仕様の開き戸を配置する。

ここで、、、一般的にスピーカーに使われているサランネットだと、どうも、ペラペラ感があるし、見た目がなんかイヤ。
ってことで、これまでも同様のスペシャルオーダーをお請けしてきたときにも採用していた、「ソファ」などに使用する生地で、「音に影響がないもの」を採用。

DSC_1381

↑少しでもわかりやすいようにと、露出オーバー気味に撮影しているが、指と比較してもらって、目地がやや粗めなのがわかるかと。

16-08-15-21-15-28-124_photo

↑そのおかげで、少し離れてみると、生地に表情があるのだ。つるんとしてるんじゃなくて、少しざらざら感があって・・・。細かすぎてわからないこだわりかもしれない・・・(汗

16-08-15-21-14-59-374_photo

↑実際にセンタースピーカーを収納したところ。
タブン、一度設置してしまえば、開くことはほとんどない扉だけど、通常仕様どおり、しっかりとした開閉金具を使ってます。

16-08-15-21-17-53-606_photo

↑両サイドにダンパーを配置し、重厚感のあるレフシャインガラス扉でも、ゆっくりと開くように。

16-08-15-21-21-03-456_photo

16-08-15-21-09-43-292_photo

↑テレビ&スクリーンの、2way。 スピーカーすべては写ってないが、天井SPを配置した、5.1.4chのアトモスシアターだそうな。オリンピックも堪能できたとのこと。いいっすね!!!

あくまで、シアターでは、脇役に徹し、決して目立ちすぎることのないように気を配ったRISHRAQのデザイン。でも、収納物にアクセスするときに触れる扉やヒキダシなどは、質感にこだわり、所有する喜びを感じていただけるように。

最後に、オーナー様からいただいた、ありがたいご感想を。。。

-----------------------------------------------------

リシュラック、昨日無事届きました!
質感、使い勝手共に素晴らしいです!
これは下調べしなかった僕が悪いのですが、オヤイデの電源ケーブルが背面のケーブル穴では小さくて使えなかった事だけが心残りでした(笑)
リシュラック自体はとても素晴らしい商品です!これから大事に使わせていただきますね!
画像、二回に分けて送らせて頂きます!
今回は本当にありがとうございました!

-----------------------------------------------------

ということで、沢山の写真を添付し、このうれしいメールを送っていただきましたm(_ _)m

なるほど。オヤイデの電源ケーブルですか。プラグ部分がでかいやつですね。
今さらですが、製造前に気づいていれば、いかようにでも対応できたのですが・・・。 こちらも、気が利かなくて申し訳ありませんです;;

しかし、こんなにご丁寧でうれしいご連絡いただけるとは。関係者一同、テンションアゲアゲです!

S様、このたびは、お買い上げありがとうございますっ!!!

bn_RISHRAQ02

RISHRAQ


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント