So-net無料ブログ作成

とくしまマラソン2016、終了 [店長の趣味]

13063893_773706196062791_1777145604_o

とりあえず、全員、無事だった^^;
もう、前半暑くて、もうどうなることやらと。
途中、結構、救急車の音を聞いたし。ベテランランナーですら、暑さにやられてリタイアする人もいたし。全員完走とはいかなかったけど、楽しかったから、オールオッケー!

13090688_773714969395247_1771743815_o

12名の部員それぞれに、様々なドラマがあったようで。大会終了後のお疲れ会では、いろーんな話が聞けて面白かった。

で、、、店長野田もまた、非常にレアな経験をさせてもらった。

DSC00378

高橋尚子さんこと、Qちゃん。そう。あの、オリンピック金メダリストっす。
今回、とくしまマラソンのゲストランナーと参加してくれてたんだけど。。。

もう、足ボロボロでへろへろの走りをしてた38kmあたりの地点で、後ろから、

「もっと手を振って!」

「とくしまマラソン、楽しいですかぁ?」

なんか、すげーでかい声で、だれかが叫んでて。どっかのマラソン倶楽部の監督が一緒に走ってて、部員を鼓舞してるのかと思ってたんだけど、どんどん後ろから迫ってくる。ちらっと見たら、Qちゃん!!!!

そのQちゃんに群がるようにランナーさんたちが取り囲んで併走してる。
うぉおお、どんどん迫ってくる。どんだけハイペースで走ってんだよ。

あっという間に、その集団に追いぬかれたけど、なんか、突然負けず嫌いな性格が爆発。両足つって、痛かったんだけど、もう、足が撮れてもいいや!くらいの勢いで、猛追。結局、最後、ゴール手前で抜き返すという、走れるなら最初から走っとけ状態で。

完全に、両足壊れましたが、なにか?

しかし、引退したって、凡人とはレベルが違うっすね、レベルが。
そのゴール後も、再び引き返し、また別の集団を引き連れてゴール。
そして、また引き返し・・・。って、何往復したことやら。。。
しかも、道中、ひたすら、しゃべってたという。こっちは、息するだけで精一杯だったのにねぇ^^

とまぁ、今年も、なんだかんだで、楽しめたとくしまマラソンでした。

さぁ、来年に向けて、新入部員募集します。是非、お気軽に!

寝る・・・。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント