So-net無料ブログ作成

タブレット所有率は昨年と変わらず。Xperia Tabletシリーズのシェアは2年連続増加・・・せつないよね。 [Sony/Xperia Tablet]

calltencho_2016-4-11_18-4-53_No-00

今日、MMD研究所が、タブレット所有率や、各メーカーシャアの調査結果を発表した。ちょっと興味深いというか、複雑な思いというか・・・

20160407_1-1

まず、タブレット所有者率。
毎年、増加していたモノの、遂に昨年と同等、つまり、横ばいになったという結果に。パソコン離れの原因となったタブレット。パソコンはいらないや、タブレットで十分。なんて声を、当店店頭でもよくお客様から聞かされてた。が、最近では、やっぱりタブレットはビューワーだよね。なにかを編集したりといった作業は、パソコンだよね。と。パソコンとタブレットの割合が落ち着いてきたってことだろうか。

20160407_1-2

↑お次は、直近のタブレットのシェア。iPad圧倒的。続いて、Nexus。これも順当。
そして、我らが、Xperia Tabletが、3位に食い込む。といっても、8%ってのは、少々さみしい気もするが。

20160407_1-3

↑そして、今度は、3年ごとのシェアの推移。
なんと、Xperia Tabletは、2年連続シェア拡大中。。。伸び率はトップじゃないだろうか。このままいけば、10%超え、そして、逆転して2位へ・・・。
でも、Xperia Tabletについては、ご存知の通り;;ちょっと判断早まったんじゃないかなぁ。

ということで、未練タラタラブログでした。。。

今日現在、ソニーストアで唯一買えるのは、Xperia Z2 Tablet16GBだけ;;


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント