So-net無料ブログ作成

紅白の録画はDRで! [ブルーレイ]

calltencho20151225_182058

今朝の朝ドラのあとの、いのっちと有働さんの番組だったと思うけど・・・。
去年の紅白の副音声で流れてた「ウラトーク」が、すげー面白かったと・・・。

こりゃぁ、今年の紅白の副音声は、是非ともチェックしとかないと!

その番組でもちらっと放送されたけど、改めてYoutubeで見てみた。その副音声は、バナナマンとTMの西川くんが声だけ出演してたんだけど、、、もう、なんか、はちゃめちゃ(笑)
May J.さんの「れりごー」歌ってるとこでは、途中から、西川君が、思いっきりかぶせて歌い始めるし。しかも、当然、うまい♪
紅白をバナナマンたちと一緒に見てる感?^^

calltencho20151225_183358

↑同じく、バナナマンが「紅白宣伝部」っていう、マエフリ番組もやってるらしい。

とはいえ、、、せっかくの国民的番組だから、主音声のほうも見ないと。
ってことで、録画しちゃえば、どっちも見られるし!当然、「興味ないとこはスキップ」しちゃえばいいしねぇ^^;

が、、、ここで要注意なのが。

「主音声、副音声ともに、番組録画するには、基本的に、録画モードをDRに」

各メーカー、機種によっても多少は違いがあるようなので、詳しくはお持ちのBDレコーダーの取説を見るなり、チェックしたほうがいいけど、間違いないのはDRで。

でも、特番満載のこの季節に、紅白という長時間番組の録画、しかも、DRってのは、空き容量に少々不安が残るところ。そこは、予めちゃんと録画番組は、消すなり、BDディスクへ待避させるなり・・・。

-----------------------------------------------------

と、もひとつ、紅白ネタ。

calltencho20151225_183548

↑「紅白アプリ」の、「出演通知」っていう機能!

録画するっていっても、やっぱり、好きなアーティストが出てると、ライブで見たいでしょ?見逃さないために、このアプリで設定しとけば、出演数分前に通知してくれるという。。。まさに、出演アーティストの人気のバロメーターになりそうな、ある意味「攻めたアプリ」

Android、iOSともに、対応してるので、予めインストールしといて、設定しとこー。

-----------------------------------------------------

ということで、年末最後のテレビを、がっつりと楽しもう!

紅白歌合戦オフィシャルサイト

-----------------------------------------------------

まだまにあう、ソニーストアのBDレコーダー

まだまにあう、ソニーストアの外付HDD

まだまにあう、ソニーストアのBDメディア
(おすすめは、大容量で何度でも書き換え可能な、3層100GBのBD-RE!)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント