So-net無料ブログ作成

1ヶ月以上前(汗)のとくしまマラソン結果と、ドローンを欲しい話と。。。 [ハンディカム]

DSC00056

コールマラソン倶楽部2015(いつの間に西暦が付いた^^;)、、、本番当日に<速報>は、お知らせしたものの。気がつけば、はや5月。あれから、1ヶ月以上が過ぎたんだなぁ(遠い目

さて、気を取り直して^^;
走りながら撮影した、1,314枚の写真チェックがようやく終わったので・・・。

DSC_0428_thumb

↑昨年のとくしまマラソン2014のときの、スタート直前のコールマラソン倶楽部の集合写真。(全員は写ってないけど)

DSC_0830
↑そして、今年の集合写真。これ、全員集合。総勢10名+1名(知人ランナー)。去年より3名増員♪

DSC04137

自撮り棒ブームに乗っかったわけではないんだけど^^;
今年の、「走りながら撮影」は、ソニー製自撮り棒=アクションモノポッド+4Kアクションカムで、挑んだ!

詳しくは、当店ブログで

このアクションモノポッドに店長野田の身長を加えると、2m90cmくらいのハイポジション撮影ができるのだ!

DSC00051

↑こんなイメージ。(冒頭の写真も同様)

ということで、とくしまマラソン2015スタートだっ!

DSC00082

↑スタート直後は、ごったがえしで、のんびりウォーキング状態。

DSC00084

↑スタートの号砲から、約3分少々、ようやく、スタートゲートを通り過ぎ、、、少しずつ、マラソンらしく走れるように。。。

DSC00115

↑川沿いの堤防を走ることで有名なとくしまマラソンだけど、スタートしてしばらくは、街中を走る。

DSC00126

↑2Km地点からしばし走ると、吉野川河口をまたぐ、しらさぎ大橋へ。結構しんどい登り坂。。。

DSC00134

↑登り坂のおかげで、ランナーがばらけて、かなり走りやすく。いよいよここから本番。興奮する気持ちを抑えて、飛ばさないようマイペースで!

DSC00145

↑ここから約20km少々を、吉野川上流に向かって走り、、、そして、折り返してくる。ひぃぃ、気が遠くなる・・・。

DSC00162

↑とくしまマラソンではおなじみの、阿波踊りの応援。この後もあちこちで踊ってる。

DSC00186

↑東西に流れる吉野川を、北岸へとわたると。ここからは、こーんな感じの風景がひたすら続く。
が、全国的に見ても珍しいらしく、県外ランナーさんに人気のコースらしい。
正直、、、徳島県民からすると・・・見飽きた光景なもので・・・

DSC00276

↑9.3km地点第2給水所では、はやくも「塩」の登場。暑くて汗がガンガン出てくるから、水分補給と同じくらい、塩分補給はかかせない。

DSC00280

↑大塚製薬お膝元である徳島では、給食の充実もすごいが、給水の充実っぷりときたら、はんぱない。アミノバリューが、まさに湯水の如く振る舞われる。

DSC00284

↑かんぱーい♪まだまだ4分の1足らず。さすがに、カメラに顔を作れる余裕。いや、素の顔か(笑

DSC00307

↑道中、、、は、裸足のランナーに追い抜かれた!?
あとで調べたら、裸足ランニング香川というチーム所属の方。まじで、裸足・・・。
シューズ選びは慎重に、、、ヒモの締め方は気をつけて・・・なんてことには無縁!

まぁ、イイ記念になるようがんばってください。なんて、思ってたら・・・。

先にゴールされてた!^^;失礼しましたm(_ _)m

DSC00311

あぁ、のどかだわぁ・・・
こんないい天気に、自然に囲まれて・・・汗だくになってひぃひぃ走って、、、いったいなにやってんだろうと・・・(笑)

DSC00423

↑おーーーーっと、突然、女子ぃの、応援がぁあああ!!!

DSC00755

↑ぬぉおぉ、今度は、のりぴーの友人のえみちゃんじゃないかぁ。
しかも、、、ランナーにはたまらないご褒美の「赤コーラ」じゃないかぁ。
最高にうまかったぁ。

知ってる顔を見ると、しばらくは、テンション上がって、疲れ知らずで走れる。というのはもっぱらランナーの間では定説に。いや、これ、まじっすから。

DSC00440

↑まもなく折り返し地点だぁってところで、道幅が一気にせまくなり・・・。おそらく、はじめての県外ランナーさんを不安にさせる・・・(笑

ここまでは、練習でも走る距離だから、体もまだまだ悲鳴をあげないところだけど。これ以上の距離は、あまり経験がない。さぁ、気合い入れ直していくよぉ!

DSC00450

↑昨年は食いっぱなしだったけど、、、今年は、タイムを意識して真剣に走ろうと、必要以上の給食はガマンすると決めたけど・・・。

DSC00457

↑大塚製薬さん、ごちになりまーす。SOYJOYを、3ブロックほど・・・。合掌。

そんなこんなで、40kmあたりで・・・。

DSC01222

↑偶然撮れてて、びっくりしたんだけど。
完全失速してしまった店長野田に、猛烈な勢いで追いついてきた、バンドーさん♪
いやぁ、ほんと、知った顔に出会うと、フシギとエネルギーがわきがってくる。
ここからは、バンドーさんにひっぱられおされて、一気にペースをもどして、、、少し早いけど、ラストスパートじゃ。

ここから、吉野川を離れて内陸方面、街中へ走り込んでいく。。。

DSC01368

↑この直線を抜けると、ゴール地点の、田宮陸上競技場だ!

DSC01386

↑さぁ、競技場内に入ってきた。もう、ゴールはすぐそこ!!!

DSC01391

↑二人そろって、最後の最後の歯を食いしばる!!

FB_IMG_1427023283281

↑応援のお客様提供の写真。店長野田、、、顔がまじっす!でも、カメラは忘れない(笑

DSC01398

↑きたきた!FINISHゲートが見えたぞ!

DSC01418

↑二人揃って、同タイムでゴール!!!ぶはぁああああ。しんどー。

7480

↑ということで、、、初マラソン部員含めて、全員が、制限時間内に無事完走!

WS000002

↑目標としてた4時間30分には及ばず。
ネットタイムでは、4時間49分。んー、悔しい。。。

来年のとくしまマラソン2016こそ、4時間30分切りを!!!

-----------------------------------------------------

とまぁ、ハイポジション撮影を多用した、マラソン撮影で、完全に味をしめ。
そのハイポジション撮影の究極ともいえる、「空撮」にとてつもなく憧れが。

phantom3

↑なにかと話題となった、ドローン。
これに、カメラを搭載して、空撮したい!4K動画撮影や、静止画撮影も!

本当はα7シリーズを乗っけたいところだけど、どうやら、重量的にこの初心者向けのものでは、ムリらしく。そうなら、サイバーショットRX100M3を乗っけて空撮すれば!
シャッターをリモートで切れるのかとか、、、わからないことだらけだけど。とにかく、空撮やりたいやりたいやりたいんだよぉ!

ということで、、、マラソン報告と、ドローン欲しい話でした。。。

-----------------------------------------------------

ファントム3は、amazonで買っちゃう予定

0313_main_acX1000

アクションカム


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント