So-net無料ブログ作成

ブログ毎日更新9周年!今日から10年目突入!懲りずに見てくれてる方々本当に感謝です。。。 [つぶやき]

WS000003

↑毎日更新の第一歩はこのブログ記事から・・・。

2013年4月22日のブログで、簡単に歴史をふりかえってる

↑当店ブログ読者として、初心者(?)の方は、是非ご一読を(笑)

丸9年というと、すごく長いけど。
9年間の毎日ブログ更新っていうことでふり返ると、へぇ、そんなに続けてきたのかぁと、結構ヒトゴト。。。
1日の間でパソコンの前に座る時間は、あくまで、空いた時間に限られてるため、1日1ブログが精一杯。もちろん、たまには、複数回アップできることもあるけど。。。
ブログ開設した2004年7月5日までさかのぼって、ブログ記事ぜーんぶ調べてみると、合計4560記事。こうやって数字見ると、すごい書いてきたなぁって。
でも、フシギと、、、ブログネタに困った記憶は非常に少なくて。それだけ、毎日毎日、ソニー情報が世の中を飛び交ってるってことだろうねぇ。それでも、苦しかったのは、ソニーショックと言われた、ソニー低迷の時期。胸張ってオススメできる製品が少なくて、製品レビューするのもかなり骨が折れたし。
時には、ソニーの不甲斐なさに、ぶち切れブログになったこともあったよねぇ^^;

キャプチャ

↑このブログは、当ブログ最初で最後のコメント大炎上だったね。
ほら、あれっすよ、初代VAIO Z様の、OS7化サポート切り捨て事件っすよ。
あれは、それなりに炎上することを予想しながら、ソニーへかみついたブログなんだけどね^^結果的には、最高の形で、ソニーさんが動いてくれたから良かったけど。。。

まぁ、でも、これだけ毎日更新を続けてこられたのも、ソニーあってのことだよねぇ。結局、ソニーが好きなんだよねぇ。もう、仕事ってことだけじゃぁ、できないよなぁ。楽しいんだよなぁ、ソニー製品に囲まれてるこの仕事って。
でも、一番の原動力は、「ブログ見てます」の一言なんだよねぇ。メール、Twitter、、、SNS。そして、面と向かって。今までどれだけそのありがたい一言をもらったことか。もちろん、、、

「店長のブログから、ソニーストアへ飛んで、買いましたよ」

この一言もうれしい!!!!!
この行為が、、、ブログの運営資金になってるんだからねっ!!!!

「ぇ?そうなの?」

っていう人!!!そこのあーたっ!!!
ただ、毎日毎日ブログで情報発信してるわけじゃないんすよ。
ブログ見てくれて、「買う気持ちになって、ソニーストアへジャンプして購入してくれて」、はじめて、ソニーストアさんから、手数料をいただける。
これが、当ブログのビジネスモデルっていうやつです。
だから、当ブログから、ソニーストアへジャンプして、VAIO Z様を買ってくれたあなた。完璧にうちのお客様なんすよ。なにか困ったことあれば、胸張って、「コールの客だぜ。ちょっと教えてくれよ」と、相談しちゃってね!

えーっと。ともかく、、、

ありがとうございます。10年目もがんばります。

そんな感じで、おしまい。。。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント