So-net無料ブログ作成

新ブルーレイレコーダー4機種、発表! [ブルーレイ]

img_001

BDZ-ET2200 2TB トリプルチューナー 89,880円+税
BDZ-ET1200 1TB トリプルチューナー 79,880円+税
BDZ-EW1200 1TB ダブルチューナー 56,880円+税
BDZ-EW520 500GB ダブルチューナー 52,880円+税

※価格はソニーストア価格
※まるまるアシスト(保険付)パックは、+21,000円+税

ソニーストア

スマホなどで外出先から視聴できるストリーミング視聴をさらに快適に楽しめる「快適視聴モード」搭載、全機種にWifi内蔵など。。。

●LAN、WAN経由で視聴する人のための、「快適視聴モード」

img_002

従来モデルでは、チューナーを1つ占有して、録画番組をリアルタイム変換し、送出していたが。新モデルでは、番組録画時に、VGA解像度のモバイル視聴用のデータを同時作成する。そのため、チューナー1つを占有することがないため、複数番組録画時にはモバイル視聴ができないといったことがなくなったり、視聴開始までのタイムラグが8秒→4秒と半減したり、さらに、端末側でデータのキャッシュも可能となり、途切れにくく安定再生も可能になったりする。もちろん、HDD容量節約のためにVGAデータ作成をオフにすることもできる。

●人様の評価がわかる機能

人様の評判がわかっちゃうという、すごい機能。

img_005

img_006

↑みんなが録画予約した件数が多い順にランキング表示してくれる「みんなの予約ランキング」

img_007

↑見た人が多い順にランキングしてくれる、「みんなの視聴数」

これで、、、テレビ番組雑誌で吟味したりしなくても、おもしろい番組だけをピックアップして見ることができちゃう!

当店スタッフみっちー曰く、、、「番組に詳しい友だちに、わざわざ聞かなくてもすむんですね!?」

そ、そんな便利な友だちいるのか?^^;

●その他

新4機種すべてに、Wifi内蔵に!とはいえ、できる限り有線接続しましょーねぇー。
それと、、、あまり大きな扱いはされてないけど、今回の新4機種同士限定にはなるものの、LAN経由で、録画番組の移動ができる「お引っ越し機能」なんてものが新たに搭載されてる。なかなかこの4機種を複数台持つ人も少ないとは思うけど、録画番組という「宝」の移動に関することが、少しずつでも、自由度が増したり、充実していくのは大歓迎。

さて、、、旧モデルと新モデルと、、、毎年のように機能差が少なくはなってる印象だけど。ビミョウな、機能差と価格差を天秤にかけて、上手に選択しましょー。

-----------------------------------------------------

ソニーストアでは、今なら、新旧どちらも購入可能!

----------------------------------------------------- banner_tvside


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント