So-net無料ブログ作成
検索選択

がんばれ!Reader Store!パソコン読書対応と、iOSデバイスにEPUB3フォーマットの書籍対応。 [Reader]

DSC09745

Reader Store、、、やっと、パソコンでのブラウザ読書サービスの提供が始まった!よくわからないけど、β版として。。。

そして、、、iOSデバイスが、コミックや雑誌だけだったのが、EPUB3フォーマットの書籍に対応。

海外では、残念なことになった、Reader Store。日本ではビジネス継続が宣言されてるし、今後もこういったサービス向上についても宣言されてるし。
(おせぇよとも思うけど^^;)

さて、、、iOSデバイスについては、オフィシャルサイトを見てもらうとして、パソコンブラウザ対応については、早速ためしてみた。

冒頭のとおり、進撃の巨人が、しっかりとVAIOのブラウザで楽しむことができたわけだが。いくつか、要注意点があるので。。。

・機器認証5台というしばりに、PCブラウザも含まれる!

パソコンは認証いらねぇんじゃね?と淡い期待も見事に玉砕。
すでに、機器認証5台となっている、店長野田のReaderStoreアカウントでは、ブラウザで開こうとすると、、、

WS000003

↑見たくないアラート表示が;;

心を鬼にして、機器1台を削除し、、、改めて・・・

WS000008

えーーー。最初は、Chromeでなにげなく開いたからこんなメッセージ出なかったんだけども。今度は、メインブラウザとして使用している、Firefoxを使おうとしたら、↑こんなアラートが;;

対応ブラウザがあったんだね^^;

で、、、ちなみに、IEと、Chromeは、それぞれ機器認証が必要というわけではなく、どちらかで認証とれば、どちらでも使用できる。

もちろん、、、

WS000009

同じブラウザでも、異なるブラウザでも、、、複数開くことはできない。片方が必ずエラー表記がでる。

実際に使った感としては、、、

タッチ操作、、、フリック、ピンチ操作もできるし、CPUパワーが十分だから、動きも非常にスムース。もっと早いうちからPC対応してればよかったのにと。。。

Reader Store からのお知らせ

Reader(TM) Store

Reader(TM) Store

↑Reader Storeでのお買い物は是非こちらから。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント