So-net無料ブログ作成

コールマラソン倶楽部、初マラソンは、ハーフで。 [つぶやき]

DSC_0396

↑完走後、ゲストランナーの森脇健児さんと、記念撮影♪

コールマラソン倶楽部は、もともと、4月20日のとくしまマラソンを一緒にはしるぜ!なノリで結成されたわけだけども。
基本、未経験者の集まりだけに、、、部長な店長野田としては、まず、ヒトバシラーしとかないと。ってことで、ちょうど本番1ヶ月前の今回のハーフマラソンに参加することに。

参加したのは、

「第13回 吉野川市リバーサイドハーフマラソン」

ハーフってことで、走行距離は、21.0975km。。。ハーフっつっても、、、果てしなく長い距離に感じる^^;

名称どおり、吉野川沿いの堤防をずーーーっと走るコース。

DSC_0960

↑基本、緊張ってことを知らない性格の店長野田。初マラソンにもかかわらず、スタート5分前にこの余裕♪よーく見ると、ゲートの奥には、スタートの号令を待つ、ランナー達が約2000人。。。

DSC_0963

↑出走直前、メガホン持って、先頭から最後尾までを歩き回り、ランナーを盛り上げ、鼓舞してくれる、森脇さん。絶妙のトークで、ランナーの緊張をやわらげつつも、奮起させてくれた。

↑森脇さんの後ろに、2時間~2時間30分ってプラカードがあがってるけど。自分のタイムにあわせて、自分でスタート位置を決める。
店長野田は、初マラソンってことで、まわりに迷惑かけないように、控え目に、2時間30分~3時間の位置をチョイス・・・。
実は、これが、大きなミスで・・・。
スタート直後、大混雑の中、自分のペースで走れず、とにかく、ランナーの間を縫うようにひたすらジグサグ走行。歩くペースになったり、ダッシュしたり・・・。しかも、1km地点までは、、、なんと、舗装なしで石がゴロゴロの悪路。
1kmあたり6分のペースを目標に走るつもりが、、、そんなこんなで、序盤は7分ペース。焦る焦る^^;

DSC_0970

↑といいつつ、カメラ向けられると・・・

DSC_0972

↑こ、コースはずれてるし・・・。10km地点すぎて、この余裕。

DSC_0973

ラン中に撮ってもらった写真は、以上。。。

15km地点までは、見知らぬランナーさんと会話したり、、、沿道の人とハイタッチしたり、、、楽しむ店長野田・・・。

が・・・

17km地点過ぎた瞬間に、、、

左ふくらはぎが、、、ピキーーーーーーン。

つった(笑)

もう、こうなると、どうにもならねぇ;;

一気にペースは落ち、、、苦悶の表情に・・・。

で、今度は、20km地点で、左足をかばってた右足ふくらはぎが、ピキーーーーン。

はい、単純に、はしゃぎすぎ、練習不足・・・。だれのせいでもございません。自業自得でございます。これじゃ、フルマラソンなんか、楽しんで走れるはずもなし。

DSC04552

↑目標1キロあたり6分には、およばず・・・6分13秒。(森脇さんにサイン入れてもらった♪)

でも、、、店長野田43歳0型、人生初のハーフマラソン、無事完走。よくがんばった?

次は、4月20日とくしまマラソン、、、コールマラソン倶楽部部員8名で、激走します!

みっちー、オリジナルTシャツよろしくねー


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

あき坊

おはようございます。
お疲れさまでした。
森脇さんとのツーショット、
良いですね!

by あき坊 (2014-03-17 06:28) 

てんちょ

やはり、、、きさくないい方でした。

「初ハーフ、よーがんばったな」

の一言が、妙にうれしかったっす^^
by てんちょ (2014-03-30 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント