So-net無料ブログ作成
検索選択

RISHRAQの、、、工場見学行ってきたよぉー [RISHRAQ]

image03

まず最初に、、、

工場見学は、、、昨年の夏真っ盛り、、、7月28日に行ってきた。
当店スタッフみっちーと二人がそれぞれα持参して、、、汗だらだらかきながら、撮影に。
で、なぜ、今日、ブログアップかっていうと・・・。

店長野田が、忘れてたから。。。あはは・・・合掌^^;

向かうのは、徳島市内某所。
うちの店とおんなじ徳島市内ってこともあって、車で10分くらい?かなり近い。

DSC01719

DSC01716

目的地周辺には、やたらと、木にまつわる文字が。

そう、、、ここは、徳島人なら多くが知ってる、某木材団地なのだ!
日本六大家具産地「徳島」、、、それを支えている場所の1つなのだ!

DSC01710

↑RISHRAQ工場敷地内に足を踏み入れると、、、いきなり、巨大な物体が・・・。

ライトアップしてやれば、工場萌えな人が喜びそうな雰囲気の。。。
どうやら、焼却設備らしい。扱うモノが、木だけで、廃材なんかはきれいさっぱり燃やしてしまえるかららしい。

DSC00132

↑工場建物入ってすぐに・・・ぉ、このカラー、、、例の注文分っすね!
いい味出してる職人さんが、カンナやらノミやら入った道具箱を脇に置いて、RISHRAQを製作中!かなりの腕利きベテランらしい。

DSC00138

↑よく見てみると、、、RISHRAQが、天地ひっくり返ってる!
底面はこうなってるんすよぉ。この構造が、宙に浮いてる感を出してるのさっ!

DSC01652

↑若い職人さんも、がんばってます。

DSC01690

↑貼り付け工程中かな?

DSC00145

↑その工程では、この赤い持ち手の道具が必須らしいが・・・

DSC01658

↑こんな風に、大量に用いて、乾燥するまで、がっちり固定させておくらしい。

DSC00156

↑工場内で、フォークリフトもがんばってます。こういうの見ると、、、あがるわぁ

DSC01668

↑これこそ、、、テンションMAX!たまりませんのぉ。

DSC01669

↑手前の少し離れたところに、コントロールパネルがあって、遠隔操作可能。
汚しとか、サビとか、、、たまらなくいい味出してるのぉ。うー、操作してみてぇ。。。いろんなもんに、穴開けてぇ。。。ぇ

写真取り忘れたけど、コンピューター制御による加工(NC)マシンもあったり、、、その傍らには、カンナやら、キリとか、、、アナログとIT技術とが共存してる場所だなぁと、思ったり。

image01

デジタルまみれの当店店内とは、また違う異次元世界から、、、RISHRAQが生まれるわけだねぇ。そして、そのRISHRAQには、デジタル製品が納まるわけかぁ。。。

ということで、簡単だけど、RISHRAQ工場見学レポでした。

おしまい。。。

※RISHRAQ製作現場の皆様。。。いっそがしい上に、うだる暑さの中、、、ぬぉおおと道具機械に萌えってるおっさんと、わーきゃーすごーいと叫んでるうっさい女子が、オジャマしました^^;

当店ブログ「RISHRAQねた」はこちら(RISHRAQブランド前からの納入事例がたくさん)

bn_RISHRAQ02


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0