So-net無料ブログ作成
検索選択

そうだ!わんこと京都に行こう!<1日目> [旅]

京都は、、、徳島からだと、結構近い。
車に乗って、ほいっと行けちゃう感じ。っていうか、日帰りも全然余裕。


↑世界文化遺産 醍醐寺にて。

んで、ほんとに余裕ぶっこきすぎて・・・

↑淡路島のサービスエリア「淡路ハイウェイオアシス」で、、、時間使いすぎ^^;


↑でかいのが、すごいスピードで、、、ズダダダダ・・・。結構迫り来る姿、、、コワイ^^;

シンボル的な観覧車すぐ横にドッグランがあって、、、さすがに平日なせいか、完全貸し切り。
うみちゃん、、、走りまくり。暴走列車のごとく、ドッグラン中を暴れ放題。

ところで、、、ブログ書きながら、今日の撮影写真を整理しててふと思ったのが、、、

「うみちゃんの暴走写真、、、ピンボケがいつもより異常に少ない」

α77ってすげーぞ。

↑もいっちょ、、、ドドドドド。。。

とまぁ、、、こんな感じ(←どんな感じだ?^^;)で、、、京都に着いたのが、昼過ぎ・・・遅っ^^;

今日のお目当ての京都散策場所は・・・

「世界文化遺産 醍醐寺」

だ!

この醍醐寺は、、、亡きそらちゃんと遊びに来たところ。当時、本当に偶然、醍醐寺のすぐとなりの「ペットホテル」に宿泊し、朝の散歩がてら、、、「あ、目の前に広いお寺があるぞ」な、軽いノリで、ぶらぶらしたところ。まさか、世界文化遺産になってたとはね。

で、そのそらちゃんとの思い出の地を、うみちゃんと豪快に、上品に散策しようというのが、今日の目的。(↑マップ内の赤線が、散策したところ)

↑マップを見るとわかるとおり、、、強烈に広い。というか、、、山登りまで含まれる^^;
残念ながら、わんこ同伴で行けるのは、、、ほぼ、通路のみ。それでも、雰囲気は十分楽しめる^^

↑期待した紅葉は、、、予想通り、まだまだ。

↑紅葉してるところあっても、せいぜいこれくらい。せめて、1週間後なら・・・。

↑まだまだなのに、結構、地面には葉っぱが・・・。その葉っぱを・・・

「うみちゃん、食べる?」なんて、冗談言ってたら・・・

↑ガブリしやがった^^;

↑人間どころか、動くモノすべてが友達と思ってるうみは、、、すれちがう人みんなに、お愛想・・・^^;

↑西大門(仁王門)。行けるのはここまで。
両脇に、どでかい仁王像2体ある、豪快な印象の門。この奥には、、、平安時代に建立された、国宝五重塔がある。。。

↑西大門より先に進めないけど、、、右へ迂回すると、、、山頂へと続く山道アリ。
山頂までは、1時間ほどらしいが、、、時間の関係で、、、昔そらと来たとき同様に、今回も途中で引き返した。。。

↑うみは、、、相当登る気マンマンだったようだけどねぇ。。。

さて、、、今日は、、、少し早めに宿にチェックインして、明日に備えよう!

●おまけ

↑第2駐車場は、、、車ガラガラ。なんの木かわからないけど、すんげーでかい。。。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0