So-net無料ブログ作成
検索選択

そうだ!わんこと京都に行こう! [旅]

タイトル、、、なんだか・・・^^;

急に思い立ったわけでもなく、この日のために相当がんばってスケジュールを調整しまくりで。
明日から3日間の11月14日(月)~11月16日(水)、、、久しぶりに休暇をとって、、、京都に行ってこようかなと。

SONY DSC
↑2006年11月下旬、、、今は亡き、『そら』との紅葉撮影旅行にて

もちろん、、、α77で紅葉撮影!、、、と思ったけど、今年、暖かいよねぇ;まだまだ、時期的に早すぎるよねぇ;

今回は、そらの妹分、うみが主役。そらは、全国あちこち旅行してるけど、うみが我が家に来た直後くらいから、そらの闘病生活がはじまり、、、旅行どころじゃなく。だから、思いっきり京都を満喫させてやりたいと。。。人間は、あくまで、付き添い^^;

紅葉がきれーなら、撮影しまくりだけど、まぁ、底なし胃袋のうみにとっちゃぁ、紅葉なんて、、、食べられないからどーでもよさげ(笑

とりあえず、わんこOKなスポットばかりを巡るつもり。それと、、、そらが行ったところを、うみにも見せてやりたい・・・いや、だから、、、食い物がすべてのうみにはどーでもいいんだろうけど^^;

20111113kyoto02
↑タブP様とペタマップの最強コンビで、スポットチェックはばっちり。。。

で、、、今は、、、仕事こなしまくりつつ、、、

↑お約束の充電祭り!

PCメンテナンスコーナーを間借りしての充電なもんで、コンセント1つしか使えなく、、、電気屋としてはあるまじき、、、たこ足祭り^^;

↑撮影の相棒たちは、、、α77縦位置グリップ。レンズは、セットレンズの16-50 F2.8SSMと、、、お気に入りの70-300Gレンズ。店頭展示しているレンズを持ち出すのもあれだし、、、今回はこの2本。そして、、、やっぱり、サイバーショットDSC-HX9Vは、はずせないね。

このカメラたちは、、、

↑VAIO Z21用完全無欠トートに入れて持ち運ぶ。。。もちろん、、、VAIO Zも、一緒に。


↑見よ!この収納力!

縦位置グリップあるから、さすがに、α77本体と、レンズは分離して収納するけど、、、VAIO Zまで一緒にいれても、ぶたカバンになったりせず、スマートに持ち運べる。

でも、さすがに、車降りてから、撮影スポットで、このバッグじゃ、厳しいから・・・

↑VAIO P専用キャリングケースに、、、

レンズ他カメラ類だけぶちこんで、斜めがけして、、、右手にα77持って、撮影するつもり。

なんだか、、、旅行が目的なのか、、、うみちゃんが主役なのか、、、持ってくガジェット類を物色するのが目的なのか、、、よくわからなくなるのが、いつものパターン、、、ほほほ^^


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。