So-net無料ブログ作成
検索選択

朝日新聞「4月26日 ソニーがタブレット端末を発表」と報道 [ソニー裏話]

朝日新聞のスクープ。。。

20110425sonytablet1
↑勝手な妄想イメージ図です。。。(汗

朝日新聞によると、ソニーが26日に、タブレット端末を発表するとしている。
ソニー製タブレットは、年内発売とされていたが、先日、ストリンガー会長が、「夏の終わりに発売する」と。

すでに報じられてる情報として、ソニー製タブレットには、AndroidOS3.0が搭載される。また、ソニーは、CESにて、2012年末までにiPadについで、業界2位を目指すとしていた。

タブレットに対する、あくまで、個人的な印象としては、、、かなり用途が特化されてしまう端末かなぁと。iPadを買ったものの、、、今じゃ、おいっこのゲームマシンと化してしまっていたり^^;iPadは持ち運ぶにもでかいし、宅内使用するとしても、片手じゃ持ちにくかったりと・・・。大きさ的には、Galaxy Tabなんかがちょうどいいなぁと思いながらも、結局、スマフォの画面がでかい版じゃねぇか・・・じゃぁ、VAIO Pのほうがずっと便利だし。。。と思ってスルーしてしまった^^;要するに、個人的にはタブレットじゃなきゃ!という使い方をしないわけで。

ソニー製タブレットには、それじゃなきゃだめだ!的なソニーらしさを期待したいな。Xperia arcは、ソフト面では、思い切ってソニーらしさをかなり削り、OS依存を増し、その代わり、OSアップデートへスピーディーに対応できるようにしてた。すばらしい判断だと拍手だけど。タブレットに関しては同じ路線は、ちょっと・・・。ソニー製タブレットは、、、ルームリンク(DLNA)に完全対応で、BDレコに録画したHDコンテンツをスルスル再生できたり・・・Xperia PLAYみたく、PSソフトに対応してたり・・・。LANもWWANもQriocityを楽しめたり・・・それと、、、当然、持ち運びしやすい限界のサイズと・・・。そんなソニーらしさを期待したいぞ!!!

ってことで、明日、本当に発表されるのか?!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 5

Riever

明日のITモバイルミーティングにて発表と言うことですかね。

OSを深く弄らなくともDLNA辺りまでは出来るんじゃないかと(勝手に)思っているのですが、PSソフトやQriocityなんかの独自資産は是非使えるようにして欲しいところですね。
そうでもしないとシェア2位というのは難しいでしょうし。
by Riever (2011-04-25 22:02) 

てんちょ

>Rieverさん
「そうでもしないとシェア2位というのは難しいでしょうし。 」

ですよね!後発メーカーだし、1位が強すぎますし。
なにか、突出したモノがないと、1位以外のその他メーカーの中に
埋もれてしまいますよねぇ。。。
きっとやってくれるでしょう!!!
by てんちょ (2011-04-25 22:09) 

みやっち

日本の狭い住宅事情、かつ、液晶テレビがこれだけ安いご時世、DLNAだけでは売りにならない。
ソニーの技術を総動員して即ポチ可能な製品を期待!
by みやっち (2011-04-26 05:24) 

ぬ

個人的にはPS2エミュが来るんじゃないかと予想しています
by ぬ (2011-04-26 06:02) 

てんちょ

>みやっちさん
発表されましたね。
まだまだ詳細はわからないようですが、、、
みやっちさんのおめがねにかなったでしょうか?^^

>ぬさん
PS1エミュでしたね^^;
by てんちょ (2011-04-27 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0