So-net無料ブログ作成
検索選択

シンガポールご褒美旅行<2日目> このホテルすげーんだよ編 [旅]

2日目の今日、、、他のショップさん達は、ほとんどがオプショナルツアーに参加しているようだけど・・・店長野田は、、、終日ホテル散策!
フツーのホテルなら、数時間くらいで、だいたい全体の様子がわかりそうなもんだけど、滞在中のこのセレブなホテル、、、

SONY DSC

ここ、↑MARINA BAY Sands SINGAPOREは、、、ひと味違う!

まずは、、、外観からと、朝の散歩がてら、ホテル周辺をぶらぶらしてみた。。。

かなり近くから、見上げるようにして撮影してみたのが、冒頭の一枚。
3本の巨大なタワーをつなぐように、、、ちょんまげ(^^;)ちっくなものがのっかってるのが、このホテル最大の特徴。。。

SONY DSC

さらに近づき、ちょんまげの先っぽのほうを、アップで見てみると・・・
んー、なんか、よくわからん。。。噂では、プールがあるそうだが・・・

んじゃま、こんどは、ちょんまげのおしりのほうを見てみると・・・

SONY DSC

!!!!き、木が生えてるじゃないか?!

SONY DSC

↑ついでにおまけ。ちょんまげ真ん中らへん。つっかえ棒で乗っかってるだけのように見えるのは、絶対、気のせいのはず。

SONY DSC

向かって1番右のタワー側面が、、、エントランスっぽい。
が、、、決して広くはない。っていうか、やや狭いような気がする。。。
どうやら、このホテル、3本のタワーどこからでも入れるし、、、さらに道路を挟んだ反対側には、ホテルの施設として、、、ショッピングモール、ビジネスセンター、、、カジノ、、、シアターなどなどが、地下通路でつながってて、地下からも出入りできる。
ってことで、メインエントランスといっても、あまり重要視されていないような気もする。

SONY DSC

その重要視されていなさそうなメインエントランス入ったとこに、全体施設の模型があった。
(例のちょんまげが、光ってなくてちょっと存在感ないけど)

とまぁ、このホテルだけで、相当遊べそう。。。

SONY DSC

ホテルタワー内は、、、57階中22階までが、吹き抜け!入った瞬間のインパクトすごすぎ!

SONY DSC

↑必要性には疑問を感じるが・・・ホテル内を縦横無尽に走り回っていた、、、車?基本荷物用だと思ってたら、おばあちゃん運んでた^^;

では、、、宿泊する部屋へ行ってみる。。。

SONY DSC

↑部屋のカードキーを使わないと、エレベーターが、、、動かない!

SONY DSC

↑18階のエレベーターホール。

SONY DSC

↑吹き抜けを見下ろしてみる。。。

SONY DSC

↑部屋の前。。。さっきのカードキーで開ける。。。

SONY DSC

↑入るとすぐ目に入るのが、、、どでかいバスルーム!
で、、、このバスルームの右側には・・・

SONY DSC

↑うわぁお。シャワールームとトイレ!

SONY DSC

↑蛇口ひとつみても、、、ゴージャス感。。。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

とりあえず、、、すげーわ。

では、、、一番気になる、、、あのちょんまげエリアへ突入してみる。。。

SONY DSC

↑上層階へは、、、1階から一気にあがるか、22階で上層エレベーターへ乗り換える。

エレベーター下りたところで、ルームカードキーを見せると、、、無料。ホテル利用者以外は、有料らしい。

では・・・

SONY DSC

どーーん。。。っじゃっこりゃぁぁああっ!

予想外の光景に、、、一瞬フリーズ^^;

SONY DSC
↑店長野田、本気で、驚いております^^

SONY DSC

↑お、落ちたら、あ、あぶないっすよ、、、お嬢さんたち・・・。

SONY DSC

↑しかし、、、ここから見ると、、、プールがいきなりストンって切れてて、あとは、まっさかさまに・・・なんて思えるけどなぁ・・・

SONY DSC

↑と、そんなことはあるはずもなく、、、実際は、↑こんな感じで、3重構造になってて、全く危なくない。(ちょうど日本人男性がいたんで、勝手にモデルに^^;)
とはいっても、、、日本の建築物だとありえないとは思うけど^^;

SONY DSC

↑ふてくされた店長野田「ちっ、ジーンズ姿じゃ、プール来たって、どうしようもねぇな・・・」

SONY DSC
↑性格上、、、指くわえて見てるだけってのは・・・耐えられない・・・← 店長野田、いっちゃいなYO!

SONY DSC

↑えい!?
スイー、スイー・・・

SONY DSC

↑なるほどねぇ。。。こうなってたら、危険性ないよねぇ。。。
(両手を向こう側へだらーんと・・・)

SONY DSC

↑端から見てると・・・ぉいぉい、、、やめとけって・・・っていう、こんなことしても、全く安心。
(右手右足を、向こう側へ、だらーんと・・・)

SONY DSC

↑こうなったら、、、こーーだ!おりゃ!

SONY DSC

↑で、、、「逆立ち!」・・・コアな当店ブログ読者ならおわかりですね!お約束ですね

このあと、、、振り返ると、、、プールサイドには、、、指をさして笑っている人たち、、、カメラ撮ってる人たち、、、そして、拍手してる人たち。。。どないやねん^^;

こんな奇怪な行動してたら、しゃぁないか。。。^^;

SONY DSC

↑はしゃぎつかれたから、、、寝よう。。。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

Riever

おお!

物欲以外で「エクスタシー」状態になったのは久々です。
・・・ちょっと卑猥な表現ですいません、あの気持ちの高揚感はこう表現するしかないような気がしているので(^^;;

いいですねぇ。
by Riever (2011-02-23 19:15) 

てんちょ

>Rieverさん
ナイスな表現です!
あの最上階プール。もう、テンション上がりまくりで、大変でしたよ。
最高でした!
by てんちょ (2011-02-27 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。