So-net無料ブログ作成

VAIO P(Z560)様と、初のお出かけは、ケーキ屋さん [VAIO P様]

SONY DSC

やっと、新型P様やってきたんだから、、、

今日は定休日だし、、、やっぱり、一緒に出かけないとね!

出かけたところは、、、今日移転新装オープンの「オゥ・ポワヴル」さん。
地元徳島では、ロールケーキで有名になったお店だったはず。

冒頭の写真、、、とても、ケーキ屋とは思えないほどの広い敷地に、手の込んだ建築のお店。

SONY DSC

さすが、オープン日だけに、あちこちからお花が・・・。
ここから先は、ちょっと人が多くて、さすがに、カメラ構える勇気なかった^^;

さて、、、このオゥ・ポワヴルさん。実は、店長野田、カラミがあって、、、

SONY DSC
↑オープン直前の様子。

店舗内のBGMシステムをインストールさせていただいてる^^
我ながら、、、ケーキ屋さんとは思えない音質が!
是非、ご来店の際は、、、BGMに耳を傾けてくれるとわかるはず!

仕事の話は置いておいて。

今、、、オゥ・ポワヴルさん、、、フルーツ系のケーキがオススメっすよ!(店長野田、独断調べ・・・^^;)
実際に、、、桃のケーキと、マンゴのケーキを買ったんだけども、、、これがまた、とてつもなく、ジューシーなフルーツで。。。甘さ控えめのスポンジや生クリームと絶妙なハーモニーを!ジュルリ!一気に3個食いしてしまいましたが、なにか?
そのせいで、写真撮影忘れましたが、なにか?^^;

 

↑店長野田が、P様を持ち運ぶといえば、、、やはり、これ。
VAIO P専用5wayカスタムバッグ」←詳しくはリンクをクリック

この写真、実際に、使ってる様子なんだけども、、、中をお見せすると、、、

グリーンのVAIO Pは、もちろん、指定席へ。
ACアダプターは、ポケットへ。
そして、真ん中収納部には、、、なんと、α NEX-5本体、フィッシュアイコンバーター(付属ケースに入れて)、ズームレンズ。。。と、まさに、α NEX全部盛り状態が、収納できる!

α NEXケースも、発注してるわけだけど、、、この使い方もかなり気に入ってたりする。

この状態で、総重量わずか、2.2kg。
ショルダー掛けもできるし、ナナメ掛け、手提げ、リュックと、、、いろんなスタイルで持ち運べるから、すごく便利。
VAIO Pを便利に手軽に持ち運べるバッグがあれば、自然と、外出時に、VAIO Pをお供にする回数も増えるってもんだ!

と、、、ココまでを、、、ケーキ屋さん駐車場で書きあげて、、、いざ、送信しようとしてはじめて、気づいた。。。

SIMカード忘れてきました・・・(泣

自宅からブログアップしました↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0