So-net無料ブログ作成

ソニースタイル限定カラーバイオレットのbloggieがやってきた! [bloggie]

店長野田、発売日にダッシュポチした、bloggieのソニスタ限定カラーバイオレットが、今日午前中、お届けされた!

店長野田が店内にいるときに限り、当店店頭に置いてあるので、「いくら限定っつったってさ、ゲンブツ見ねぇことには、はじまらねぇよ、てやんでぇ」な方は、是非、ご来店くださいm(_ _)m

SONY DSC
↑ソニスタ限定カラーバイオレットといいつつ、決して、あの関西のおばちゃんの頭のような紫色じゃぁない^^;

ふんだんに実機レポートしようと思いつつも、ありがたいことに終日、店頭へのご来客がとぎれずで、、、bloggieが全くといっていいほどさわれなかったというプチストレス感あったり^^;

SONY DSC

ストラップセットモデルお買い上げ。。。

SONY DSC

このストラップは、本体カラーのバイオレットとオソロ。
見ての通り、ネックストラップタイプ。

SONY DSC

↑ソニーロゴが刻印されてて、ちょっとうれしい。

SONY DSC

↑首に引っかけるだけに、万が一を考慮して、パチンとはずれるようなフックがついてる。
そして、、、写真では、合計3つの小さな穴がかすかに見えると思うが、、、

SONY DSC

フックをいったん取り外し、適当な長さに切って、穴にはめこめば、ストラップの長さ調整が可能だったり。店長野田の身長的には、調整不要だったが。

SONY DSC

↑角度によっては、ブラックにも見えてしまうほど、意外と落ち着いた色合いのバイオレット。

やっぱり、個人的には、もう少し派手めの「う゛ぁいおれっと~」みたいな感じを期待してたんだけどねぇ。ま、こっちのほうが万人受けはするだろうけど^^;

SONY DSC

↑こっちのbloggieには、メモステ4GBが付属してる。あっちのbloggieはメモステ付属はなし。
あぁ、また、メモステ資産が増えてしまった。いったい、、、何枚あることやら^^;

ってことで、、、5分ほどだけど、空き時間使って、当店のまわりをさらっと撮影してきた。。。

※トリミング以外の画像補整はしてないので。

 

シャッター半押しはAEロックだけという、フォーカス調整もなにもない、全ピンレンズだから、ボケ撮影は、ムリ。。。とはいえ、天気のいい日なんかでは、全く問題なく静止画撮影が楽しめる。
ただ、フレアが出やすい傾向かな。明るすぎる環境での撮影は要注意。

それと、、、最小撮影距離が、異常に長いような気がする。
まだ、確認がとれてないので、作例公開は控えるけど、自分撮りで、手をいっぱい伸ばした状態の距離ですら、どうもピンが甘く、逆にバックのほうはピンがきてる傾向かも。ちょっと高望みしすぎなんだろうか。。。
手元にbloggie届いた方、試し撮りした感想を是非お寄せくださいm(_ _)m

20100114newpro01

bloggie詳細は、こちら

当店bloggieネタブログはこちら


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0