So-net無料ブログ作成

360度bloggieで、遊びまくってますが、なにか?これも仕事っすよ!<動画編> [bloggie]

SONY DSC

bloggieは、USB端子が内蔵されてるのはありがたいんだけど・・・
↑こんな風に、おったってるってのは、ちょっとコワイんすけど。ポキッてやっちゃいそうで。。。

さて、、、今回のブログでは、、、実際に店長野田が撮影した動画を、いろいろご紹介。。。
数が多いけど、一気に公開だ!

●bloggieで、フツーにフルHD撮影した動画

まずは、、、2万円台のカメラでも、結構きれいなフルHD撮影ができちゃうよってのを、見てやって!

一応、動画自体は、フルHDでアップしてるので、Youtubeのほうへジャンプしてもらえれば、フルスクリーンでフルHDを見られるっす。

※なお、、、EXILEのアルバム聞きながら撮影してたら、ばっちり録音されちまった^^;
なので、Youtubeの音声差し替え機能使って、別音楽いれてます。。。著作権まずいからね。なので、店長野田の趣味じゃぁないぞっと^^;

↑えと、、、あくまで、bloggieの画質確認なんで、これだけみて、Z様を簡単に分解できるわけじゃないので、誤解なきようにお願いします。。。

いかがでしょうか?
携帯みたいに小さなレンズで、ここまで撮影できるんだから、たいしたもんだぃ!

●bloggieで、360度撮影してみた動画

360度撮影すると、、、フルHD撮影ではなく、720p撮影になる。

撮影には、三脚を使用。その周りを店長野田が走ってる動画っす。

さて、、、この360度動画を、付属のソフト「PMB」(Picture Motion Browser)で、、、直線上に伸ばしてやる加工をすると、、、

●bloggieで、360度撮影した動画を、PMBで直線動画に加工した動画

bloggie動画を、PMBに取り込み、、、右クリックで360ビデオコンバートツールを起動するだけ。
もちろん、動画を加工するから、マシンパワーで加工時間が変わってくる。

●おまけ bloggieで360度レンズを水平にして、、、店長野田ダッシュ撮影

360度撮影は、原則、bloggieを固定し、レンズは真上を向けて、、、その周囲360度撮影する。

このレンズを水平にして、かつ、前方へダッシュするとどんな絵ヅラになるのか?

いかがでしょう?
なんかさ、妙にスピード感あるよね?

ちなみに、、、水平撮影した360度動画は、、、直線上動画への変換はまったく無意味。まじで、意味不明な映像になる(笑

●まとめ

んー、まだまだ、bloggieの遊び方がわかってない気がするなぁ。

被写体の工夫ってのもあるだろうし、基本真上に向けての360度撮影をレンズの角度に変化をつけたり、、、まだまだ、奥が深そうだ。。。

さぁ、明日は、店長野田購入の、ソニスタ限定カラーバイオレットのbloggieが届くはずだぞ!!
が、、、20時現在、まだ、パッケージ中ステータスだよ;明日は届かないのか?;;

20100114newpro01

bloggie詳細は、こちら

当店bloggieネタブログはこちら


タグ:動画 MHC-PM5
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 4

sakusan

何か凄いっすね!
買いたくなってきた。

by sakusan (2010-02-03 21:24) 

てんちょ

>sakusanさん
それ、やばいっす。すごい褒め言葉ですよ!
だって、、、欲しくなるように書いてるつもりなんですから(爆
by てんちょ (2010-02-04 10:16) 

BUN WONDER JAX

僕はかなりのソニーファンなので
どうしても贔屓目にみてしまうのですが、
購買欲をそそるアイテムを出してくれるので
いつも困ってしまいます!
by BUN WONDER JAX (2010-02-04 15:01) 

てんちょ

>BUN WONDER JAXさん、どもですー。

>いつも困ってしまいます
同感です。
ここ数年、、、ほんとに散在してしまってます^^;
今回、、、bloggieと、サイバーショットは全く想定外の出費でしたよ。。。
by てんちょ (2010-02-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0