So-net無料ブログ作成

本日1月29日13時~例のアレが、発売開始! [bloggie]

SONY DSC                        
↑これ見た瞬間、ピンときたかた、、、買う気ですね?(笑

さて、、、今日13時に先行予約発売される”例のアレ”とは?

SONY DSC
↑昨日のショップ向け新商品発表会で、実機をさわってきた!
(そういや、、、会場内に撮影禁止看板あったけど、堂々と撮影してきてしまった^^;
えーっと。ソニーさんチェックはいると、ばっさり削除する恐れあるので、ご了承くださいm(_ _)m)

「bloggie」っすよ!!!!

ちょっともったいつけ気味なのは、、、なんだか、ソニスタページのどこを見ても、発売日が記載されてなくて、、、なんだか、書くとまずいのかなぁって。

じゃ、なんで、知ってんのか?

こないだあった、↓bloggie10名様、モニタープレゼントの当落選お知らせメールに、、、

20100129bloggie3
↑このプレゼントは、ソニースタイルの毎月のプレゼント「楽しい時間」にて
毎月なにかのプレゼントがあるから、チェックしておこー。

毎月の楽しい時間プレゼントはこちら

さりげなく、、、

「2010年1月29日(金)13時より先行予約販売を開始する予定」

と書かれてたから。ま、あくまで、予定なんで、13時になっても、、、あれ?なんてことがあるかもしれないけど^^;

で、肝心の店長野田、当落選メールには、、、

「落選」

の文字が!ま、期待はしてなかったけどねぇー^^;

多くの人が、「落選」の文字を見て、メール削除!なんてことしちゃってるんじゃないだろうか?

が、、、その下に発売日のお知らせとともに、、、すごい文字が、、、

「5年保証<ワイド>無料クーポンプレゼント」

おおおおおおおおおおおおおおおおお。

す、すげー。

えー、もう、テンションあがりまくりっすよ。
実際、、、そんなクーポンあってもなくても、お買い上げ決定の店長野田には、、、ソニスタさん、無駄遣いっすよ(笑

さて、、、実機をさわったものの、じっくりさわれないことには、レビュー記事書く気になれなく、、、
とりあえずは、さわりだけ。。。

SONY DSC

液晶&操作面は、いたってシンプル。操作するのは、右上の静止画シャッターボタンと、動画RECスタート&ストップボタンくらい。デジタルズームはあるけど、あくまで、デジタルだから、画質のこと考えると・・・どれくらい画質劣化が起きるかは、大きい画面で再生してみないと。。。

SONY DSC

↑実は、電源操作すら不要。といっても、正確には、回転レンズと電源が連動になってて、普段の回転レンズ収納状態から、クルッと回転させて撮影状態にしてやると、電源が入る。収納すると電源オフ。bloggie本体右側面の回転レンズ軸上にある、丸いボタンが、一応電源スイッチにはなってる。

SONY DSC
↑いつ以来だろうか、、、久しぶりの回転レンズ復活で、自分撮りもOK!

SONY DSC

↑電源ON/OFFボタンと、デジタルズームレバー。

SONY DSC

↑液晶面むかって、左側面
左がメモステ&SD兼用のスロット。写真では、メモステDuoがささってる。
右がバッテリー。

SONY DSC

↑バッテリーは、サイバーショットDSC-W190でしか採用されていない、Kバッテリー。

 

SONY DSC

↑右側面。
プラスチックカバーを下から上へぺろっとめくると、、、AVマルチ端子と、、、その下にある四角いのは、、、

SONY DSC

↑スライド式USB端子。

SONY DSC

↑底面。
USB端子のスライドは、底面のスライドバーをしゅっとずらすだけ。↑さっきの側面カバーはそんなにガッチリと固定されてないから、カバーを開けなくても、、、スライドバーをしゅっとずらしてやれば、USB端子がカバーを押し開けてくれる。意外と便利。

SONY DSC

↑bloggieの最大の特徴のひとつ。360度カメラ。基本的には、レンズに装着して、真上に向けた状態で使うことが多いだろう。これで、ほんとうにグルッと360度撮影OK。

SONY DSC

↑「とりあえず」、こんな感じに撮影できる。下でαかまえてるのが、店長野田^^;
これじゃ、なんの映像かよくわかんね^^;

で、、付属ソフトで、これを、、、ピーンと、横へ延ばすことで、

20100129bloggie15

すげー、横長の映像となるらしい。

さて、、、先行予約販売開始まで、あと数時間。

店長野田がねらうは、もちろん、ソニスタ限定オリジナルカラー”バイオレット”と、おそろいのカラーのストラップ!

20100129bloggie16

で、、、いざ、購入するときに、注意すべきが、クーポンの使いどころ。

「何回でも」なクーポンは、ここぞとばかりに、使いまくればいいけど、残り1回とかのクーポンは使いどころをしっかりと考えないとね。

たとえば、、、店長野田は、サイバーショットDSC-HX5Vを購入予定だけど(え、いつのまに?^^;)、1枚しかクーポンがないんだったら、bloggieで使うよりも、価格の高いHX5Vに使った方が値引率が高くなるから!

もちろん、ポイントはいつ使ってもOK。むしろ、使用期限とか考えると、使えるときに使った方がいいってことだぁね。

ってことで、、、

20100114newpro01

bloggie詳細は、こちら

SONY DSC
↑ごめんなさい。決してスルーしてるわけじゃないけど、光学5倍ズームモデルもある。
まるで、ハンディカムだ!お手軽なビデオカメラ使用なら、ハンディカムじゃなくても、こっちのbloggieでも十分かも。


タグ:bloggie
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0