So-net無料ブログ作成
検索選択

大人気御礼!VAIO X薄型キャリングケースにライバル現わる!? [VAIO X様]

もう、本当に感謝感謝としか言いようがないっす。
おかげさまで、VAIO X薄型キャリングケース、大ヒットです!!本当にお買い上げの皆々様、ありがとうございます。。。

ところで、、、そんな大ヒットのVAIO X薄型キャリングケースに、ライバル現わる!?

20091126vaioxcase1
↑ビサビサイトにて、現在予約受付中の「PDAIR レザーケース for VAIO Xシリーズ

バインナイズ×コールのコラボバッグ&ケースを発売するまでは、当店では、typeP用として同ブランドのレザーケースが、大人気だったものの、、、

今回は、逆にこちらのほうが後からの発売となるわけだ。現在、ビサビサイトにて、8400円で予約受付中のようだ。

20090309typepcase1.jpg
↑PDAIRレザーケース for VAIO typeP
amazonで、7350円
ビサビで、7350円

20091126vaioxcase2
↑カラバリ3色

確かに、typeP同様、このVAIO X用も、見た目、非常にかっこいい。

20091126vaioxcase3

このシリーズは、非常に型取りにこだわりがあって、細部にわたるところまで、きっちり、反映されてる。タッチパッドや、メモステ、SDスロットまでも、うまく、かたどられている。
が、、、少し気になった点が。。。typeP用レザーケースでもそうだが、キーボード手前の押さえの部分。当然、ここで固定するようになってるから、しょうがないんだが、、、パームレスト部分が少し盛り上がってしまうため、キーが打ちにくくならないんだろうか?typePのときは、本気でタイピングするときは、結局ケースからはずして使用していた。。。
ブラインドタッチしない人や、パームレストに手を乗っけず、宙に浮かせてタイピングする人には関係ないだろうけどね。

20091126vaioxcase5
左:マグネットで固定するのもtypeP用と同じ 右:メモリーカード類の収納ポケット

メモリーカードポケットは、、、なんか天板に傷つきそうで、、、いっそなくてもいいのでは?と思うけど。。。ま、気になるなら使わなきゃいいわけだが。。。

20091126vaioxcase4

↑LAN端子もうまくかたどられてる。底面には、スピーカー用の穴もしっかりと確保。芸が細かい

ということで、、、typeP用は、当店店頭販売してたけど、VAIO X用は、、、どうしようか。。。

■主な仕様
大きさ(約):縦 193mm × 横 282mm × 高さ 25mm
重さ(約):315g
■付属品
液晶保護シート(OverLay Brilliant) x 1

詳細は、ビサビホームページへどうぞ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

しんこむ

VAIO Xの足が出せないようですが、リッドはどこまで開けられるのでしょうか?
型どりにこだわるというなら、足の部分にも発揮してほしかったです。
by しんこむ (2009-11-28 11:51) 

てんちょ

>しんこむさん

webでの情報以外は持ってないです。すいません。

足ですが、、、これは、足の型取りしてたところで、ケースの厚みを考えると、ほとんどリフトアップしないからだと思います。
ケースは、おそらく、typePのケースを考えると、多少は伸びがあるでしょうから、ケース内で足を出すことで、リフトアップできるのではないでしょうかねぇ。
by てんちょ (2009-11-30 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0