So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhoneOS3.0へ、当然アップデート済み [iPhone&iPad]

あちこちの情報サイトで、OS3.0に関して書かれまくっているんで、あっさりと、詳細はそちらにまかせることに^^;

ケータイWATCHなんか、わかりやすいよ


↑何の書類かは、のちほど・・・

結構前から、iPhoneOS3.0のゴールドマスターなる最終版が、ダウンロードできまくりだったという恐ろしい世の中^^; 公式解禁直後の混雑をさけるためにも、すでにインストール済みで、いじりまくってる人も多いだろうが・・・。

実際、そんな情報提供してくれた方々がいたりで・・・当ブログでは、あまり詳細情報を書く気がなかったり^^;

20090618iphone2 20090618iphone3

OS3.0インストールしてみて、なにげに一番感動したのが、↑左のボイスレコーダー^^;
すでに、ボイスレコーダーアプリを3種類もダウンロードしている店長野田としては、複雑な思いなわけだが、結構、よくできてるね。PCへ取り込むこともできるし。

それと、当然、コピペ。こんな当たり前なことができなかったのが不思議なくらいだが、iPhoneユーザーにとっては、これほどありがたい機能はないかも。操作感もなかなかよろしい。。。

20090618iphone4 20090618iphone5

MMSが使えるというのも、大きな進歩・・・らしい。本来のソフトバンクケータイのメアド「~~@softbank.ne.jp」が、使えて、写真なんかの添付も可能になるというが・・・。
いまさら、メアド変更するのもあれだし。。。あまりありがたみを感じられなかったりする。

待望の、Bluetooth A2DPにも対応。ようやくこれで、iPhoneで音楽をBluetoothヘッドホンなんかで楽しめるし、リモコンも可能に。本当ならすごくうれしいんだけども・・・ウォークマンXを買った今となっては、画面が大きい以外、AV機能をiPhoneで楽しむメリットが・・・。

また、メールやメモ帳などでの、横画面キーボードにも対応になったが、フリック入力を使いまくりの店長野田としては、これまた、どうでもよかったり・・・。

と、一晩、OS3.0を使いまくってみたモノの・・・イマヒトツ感動が薄くて困ってる今日この頃。

あ、そういや、ものすごくうれしいのが、iPhoneメールを受信したときに、音が鳴るようになったことか。こんな当たり前のことができなかったiPhoneって・・・でも、当たり前だけに、すごくうれしかったり・・・。それと、、、心なしか、iPhone&PCメールの送受信が速くなったような。これも当たり前だが・・・。

で、、、OS3.0になってから、ものすごく気になったことが。

少しずつ、なにするにも、もっさり感が・・・。メールアプリ開いても、即日本語は入力できるものの、アプリが起動が遅くなったせいか、完全に起動がおわるまで、ものすごく日本語入力がもっさり。かなりストレス。。。

なんだか、、、トータルで考えると、3.0にしなくてもよかったような気がしないでもない。。。

ってことで、もっさり感がすごくいらつくから、、、速度2倍になったという、新iPhoneを・・・

「予約してきました」が、、、なにか?^^; そのときの予約用紙が、冒頭の黄色い書類ってわけ。

ちなみに、複数店舗での予約は、できないそうだ。無効になるとのこと。ちっ^^;

え?ソニエリのアンドロイドケータイ? ま、そのときに考えるってことで^^;


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

なむち

えぇ~!?
てんちょさんは2年縛りは無視ですか?w
自分はドコモのひとりでも割のペナルティがもったいないので
9月に乗り換え予定っす。
もう、iPhone取れないドコモには三行半叩きつけようかと・・・
by なむち (2009-06-18 21:58) 

てんちょ

なんだか、情報によると、iPhone→iPhone Sへの場合は、iPhoneの2年縛りは、リセットされないらしいですよ。
なので、、、iPhone Sの本体割賦の分が上乗せされるだけだそうな。
てんちょの場合は、予約したのが16GBで、本体割賦は、480円なので、月々それが+されるだけ。。。という噂・・・あくまでも^^;
by てんちょ (2009-06-19 10:33) 

てんちょ

marbeeさん>1200個目のnice! キリ番ゲッツです。感謝!
by てんちょ (2009-06-19 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0